※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の転職先と私の収入について悩んでいます。18万スタートの新職場で、私はパート予定。生活が心配で貯金や収入について相談です。

【旦那の次の職場選びと私の収入について】

旦那の次の職場を迷っていて、とても給料いいところで転勤ありか、最初は18万円スタートでボーナスと昇給はありますが。旦那は30歳なりたてくらいです

私は20代で、まだ働いておらず(4月スタート予定)
今旦那が働いてるところも給料おなじくらいで旦那の収入のみで生活してる状態です。

今後はパートか正社員どちらかで働こうと思ってます。
私がパートだとすると昇給ないですよね???旦那のみですよね?

子供一人居ます👶

皆さん、18万スタートと私の10万前後の給料でやって行けると思いますか?今後も。
貧乏になりますかね?💦💦

貯金は今は250万ほど。今のとこ退職したら300万もらえます。

家賃3万駐車場代なし。
あとかかるお金私は知りません。

子供一人、30代前後で月の収入2人でどれくらいあったらいいんだろうか。貯金は毎月いくらほどするんだろみんな😎

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費が30万ほどかかるので、我が家だったら足りないです😅
ママリさんの場合、家賃が安いのでやりくりすれば大丈夫かもですね!
家賃と駐車場代以外にかかるお金が分からなければ収入がどれくらいで問題ないかも判断できないので夫婦で家計を共有してる方が良いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30まん!!すごい!
    田舎なのでまだ助かりました、、

• 9月9日
よんひょん

20代後半に夫が転職し、18万スタートでした😅
私は育休中で給料減ってましたし…😅
最初は不安だらけだし大丈夫かと思ってましたが、家賃3万なら余裕だと思います😳😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよね最初は🫢💦
    育休中だったら収入ありますよね!すこしは!
    わたしぜろ🤧

2人目できても大丈夫でしたか?お金は!
    もとの2人の貯金がどれくらいあったかにもよりますが、、笑

• 9月9日
  • よんひょん

よんひょん

そうです、私地方ですし、残業なく融通もきくところなのでそちらを優先しました😂
    そうですね少しはありましたが家賃9万だったので😂😂
    2人目出来た今は30歳になり、昇給もしているので全然苦じゃないです😊😊貯金も一切手を付けてません😳
    特別贅沢も求めてませんしどこにお金を掛けるかですかね🤔🤔

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

30歳で18万スタートって、少なすぎませんか?💦
今の仕事の経験者ありからのスタートなら総支給25とかないですかね…❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそうなんですよね💦
    転勤ありの方は1年目から30万貰えるのですが、、いまのところは昇給もなくて、18万のところも資格生かせるのですが、どうだろう。

• 9月9日

旦那が手取り19万円くらいです!
同じく扶養内パートの時は手取りが28万円くらいで、家賃7.5万円でしたが私のパート代は全額貯金してたので貧乏と感じることはなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートってフルタイムじゃなければいくらまで稼げるんでしたっけ?月に!9まん??

家賃たかすぎ!私からしたら笑
    貧乏と感じてません私も、たまにもの買う時は我慢しますが、、、💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは子ども3人で月25万くらいで生活はしてますよ〜🙆‍♀️
家賃は4万です、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎ!!!家賃も同じくらい。
    ママリさんの管理がしっかりされてるのだな😌
    貯金はしっかりあるほうですか!??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活水準低いんだと思います、

夫の給料で生活して私の給料が貯蓄に回ってます💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私が31歳で普通の事務ですが毎月手取り20以上ありますよ😭
わが家は月の収入手取りで55~60で月15万ほど貯金してます。
30代なら最後の転職になるかなーと思いますし、私ならとても給料よくて転勤ありの方にしてもらいます。
とても給料いいというレベルなら専業主婦で帯同しても単身赴任もどちらでも選べるでしょうし、飛行機でも新幹線でも使って毎週末帰ってきてもらうのもアリですし💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの保育園や、マイホームもあるし、ここからうごけいんですよね💦しかも、趣味もあるので、帰ってくるとは思えず(週末)

むずかしいです💦

• 9月9日