※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya.
ココロ・悩み

旦那の予定が多くて家族との時間が少ない。頻度を考えてほしいと感じている。

質問というか、つぶやきです。
普段旦那は仕事で帰りが遅く、平日はこども達と過ごす時間がほとんどないです。休日は一緒に遊びに出掛けたり等よく相手をしてくれているのですが、些細なことでイライラしたりすることがよくあります。今月は土日ほぼ全部に趣味のサッカーだったり飲み会が入っていて、急に「誘われたから行ってくる」とフットサルの予定が入ったりいきなりの事が多い為だいぶモヤっとしています。ストレス発散の為に趣味や遊びは良いのですが、毎週末ほぼ全てに予定を入れられて家族の時間がほとんどないので、行くのは構わないのですが頻度を考えて欲しいなと思いました。私にその事を言われて不機嫌になるのもなんだかなぁと感じてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

本当男性ってなんにも考えてないんですよねー

察してくれは通用しないと
心底実感します。

ちょっと飲み行ってくるわ!

明日美容室行くわー

は?ん?
行ってくるわじゃなくて、
行ってもいい?
許可を取れ、まず尋ねろ!

と常日頃言ってます、、
が、それでも忘れてるんですよ、、

不機嫌になっても、
言うべきです、
育児は2人でやるものという
考えを植え込ませないと!

  • Aya.

    Aya.


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    本当、その通りですね!
    了承されてから行けよな!と思ってしまいます🥲

    そうですよね、、、旦那をイクメンに育て上げるのも女の仕事ですかね😂

    • 9月8日
ママリ☺️

まだ父親になれてないんですよね。。。
子供も小さいし出かけてもって思ってるのかもです。。、

言われると不機嫌になるめっちゃわかります!!!
旦那ってほんとになんなんでしょうね。。。

  • Aya.

    Aya.


    コメントありがとうございます🙏

    いつになったら父親になれるのか…自分の趣味優先じゃなくて、それを諦めることを学んで欲しいです💧

    • 9月8日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    うちの旦那は、
    家でゲームしないし
    スマホも触ってないやん!!悪い父親じゃないと思うねんって言われましたよ🤣🤣🤣

    自分で俺すごいアピールにドン引きでした笑

    長男7歳ですがやっと、コロナのおかげもあって体調悪い時マスクしてれます。。
    マスクしてって言っても苦しいから嫌とか🤣

    30後半になっても母親にパンツ買ってもらってた旦那なので笑

    • 9月8日