※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

28w2dの初マタです。赤ちゃんの体重が820gで、測定がおへそに隠れていたため800g台でした。異常はないが同じ経験をした方いますか?

28w2dの初マタです!

赤ちゃんの体重が3週間もちいさくって
820gでした😰

今回は測定する場所が丁度おへそ?に隠れてて
測りづらかったのもあるんですが、
それでも800g台でした。

異常は今のところないんですが、
似たような経験された方されてる方っていますか?

おおきくなぁれー😣💓

コメント

るんるん。

37wにして今2300です!!(笑)

誤差もあるのでなんともですが、今からでも十分にお腹のなかで最終的には2500越えれたらいいのでそんなに心配は要らないと思いますよ!👌💕

• いちご大福

いちご大福

先生の予想?ではきっと2000gあるかないかくらいで産まれることになると思うと言われちゃいました!が、誤差もありますよねきっと!

ドキドキです😰😊

• 2月17日
チョコパイ♡

37w0dの今日検診で2317gと言われました😄週数にして3週分くらい小さめみたいですが、私の場合、母体が小さいので経膣分娩するにはベストな成長スピードと言われました😊
小さめと言われると心配になりますよね😭でも先生に大丈夫と言われているなら大丈夫だと思いますよ✨
私は、母親想いの出来た子💓と思っています😏笑

• いちご大福

いちご大福

小さめってかなり心配になります💧😭
    早く我が子にあって安心したいなぁと思うばかりです💓

• 2月18日

私もそれくらいです😐😳
ですが私は胎児発育遅延という名前がついてガッツリ入院生活中です💦😫
先生に何も言われてなくて異常がないのなら心配いらないと思いますよ!
このまま800から伸びなければ出して育てた方がいいけど
これから少しでもその子なりに成長して行ってる場合は大丈夫だと思います😌
私は今のところ、染色体異常なのか、へその緒なのか、原因不明です

• いちご大福

いちご大福

800gくらいですか!
    里帰りなので今月末まで通ってる病院で来月から地元の病院で、地元の病院の先生は入院してもいいかもしれないねと言ってるのに通ってる先生はまだ入院しなくていいって言われちゃって💦やっぱこのくらい小さいと管理入院ですよね…

• 2月18日

退会ユーザー

私は、週2の通院か、入院か選んでと言われて、入院を選びました!
    まだ大きめと言われる方がマシですよね😔
    赤ちゃん全体的に小さい感じですか?

• 2月18日
  • いちご大福

いちご大福

私は週1で診察受けてます😥
    大きいのも大きいなりに大変だとは思うんですけど小さいよりはいいかなぁってついつい思っちゃいます😣

全体的に小さいです💦

• 2月18日

退会ユーザー

私もです!
    1500グラムいけば嬉しいなぁと思います😃

• 2月18日
  • いちご大福

いちご大福

あんまりここまで小さい赤ちゃんお腹にいる方ってなかなかいないので、ちょっぴり安心?しました💦一緒に頑張りましょうね!

先生からは2000gギリギリ1900gくらいかなって言われちゃいました💦私自身が2100gで産まれたので2000gはあってほしいなぁと欲が出ます😭

• 2月18日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)
    大体この時点で1キロ超えてる赤ちゃんが多いですから😵
    頑張りましょうね😣本当に。

• 2月18日
  • いちご大福

いちご大福

もう1200gがないと。とか言われちゃいました💦が、頑張りたいです\( ˆoˆ )/ !はい!

• 2月18日
のんぷ

私も今28wでやや小さめと言われたんですが、2w前より大きくなっていれば気にしないでって言われました!臨月に入ってからどんと大きくなる人もいるみたいです。臍帯異常とか特に言われてないんですもんね?(><)あと私自身が小さいのでお母さん小さめだから赤ちゃんも小さめかもと言われました!

• いちご大福

いちご大福

わたしの先生も前の健診より大きくなってればいいと言っていました!よく後半すっごい大きくなるって聞きます!臍帯異常とかって普通の健診でもわかるものなんでしょうか?一応胎児スクリーニング検査はしましたが、特に問題はありませんでした!

遺伝?とかママが小柄だと赤ちゃんも小さいって言いますよね!私も産まれてきた時が小さかったので遺伝だと思うと言われました!いまのところ!

• 2月19日
  • mamari

mamari

突然すみません‼︎現在生後0ヶ月ということは無事ご出産されたのですかね?
    私は現在26w6dの初マタです‼︎
    私も4週間前から赤ちゃんの成長が2週間遅れだしました(⌒-⌒; )
    いちご大福さんは何グラムで産むことができましたか?

• 4月2日

私は今26w5dの妊娠7ヶ月です。
2/20の検診で赤ちゃんが小さいと言われました。
前回(2/2)の検診でも小さいと言われていましたがまた今回もも小さいという結果でした。
1週間後の2/27に検査をするので来て下さいとのことで行く予定なのですが…機会を付けて検査をしたり大きくならない原因を調べなくちゃならないと言われてしまい凄く不安になっています。
染色体異常とかも考えられると言われますます不安になってしまいました。
それにプラスでずっと逆子ちゃんで首に臍の緒がかかっているので逆子体操も禁止されてしまいもう全てにおいて不安ばかりで…

周りの人です赤ちゃんが小さいという人がなかなかいなくて心配になっていましたが、ここで情報交換が出来たら嬉しいです。

ゆあ

私も前回の検診で2週間分小さいと言われ不安になりました。
自宅安静中です。
お互い元気に赤ちゃん育つといいですね✨

あゆみ

私は8ヶ月28週2日で1045グラムしかありませんでした😢先生に子宮内胎児発育不全?かな〜って言われました

3週間分小さいと言われました。

この先大きくなるのか凄く不安で仕方なく仕事を休職しようか考えています😦