※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで入院中。同じ病棟にコロナ患者も。看護師の声がかすれており、心配。コロナ感染を気にし、早く自宅に帰りたい。心配性で夫に頼れず、不安。

生後2ヶ月の子どもがRSウイルスで総合病院に入院中です。
同じ病棟内にコロナの方も入院しているようです。
また、今日ナースコールで何回か来てくれる看護師さんが声がかすれており、看護師さん曰く2日ぐらい前から掠れてしまってと言っていました。私と子どもは入院前のPCR検査でコロナ陰性を確認してからの入院となっています。

病棟や看護師さんからコロナを貰わないか心配です。
稀にRSとコロナ同時感染もあると知り気が気じゃありません。

早く良くなって自宅に帰りたいです。
夫に泣きながら電話したところ5類になったんやし気にしないこと、子どもが回復することを一番に考えてと言われました。

元々、心配性なこともありちょっとしたとこですぐに心配になり調べたりパニックになったりします。
普段は夫がうまくフォローしてくれるのですが付き添い入院中で夫に頼れないため投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ごま

心配ですね。
私もとても心配性なので、お気持ちお察し致します。

病院なので難しいとは思いますが、換気とか出来そうですか??