※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園児ママさんたちは、子供との時間を作れていますか?忙しくて一緒にいる時間が寝かしつけの時だけになってしまうことが気になっています。

幼稚園児ママさんたち
おうちで子供との時間を作っていますか?🥺
なんだか気分が乗らないのと、やる事もいっぱいで
気づけば寝かしつけの時しか一緒にいない気がする⋯

コメント

ほぼ毎日子供時間です🤣
一緒に家でお制作したり散歩行ったりしてました!

ままりーの

全然作ってないです😂

zizi

全然作ろうという気がないのでたまーにしかちゃんと向き合って遊べないです。
面倒くさ。一人か姉弟遊んでてよって思ってます😔

JIKI

子供が1人で遊んでいたとして私は同じ部屋でスマホいじった本読んだりしてます。
話しかけられたり、遊ぼ〜とか見て〜など言われたら付き合う的な感じです。
休みの日はドリルチェックしたり、工作手伝ったりなどなどはしています。
特に遊ぶ時間は作ってないです。

ゆいやま⛄️🖤💙

時間を決めて作っているわけではないですが、家事の合間に「折り紙でこれ作ろ〜?」「一緒に塗り絵しよ〜?」とか言われたら手を止めて(もしくは「○○終わるまで待てる?」と聞いて家事がひと段落してから)一緒に遊んでます☺️

家事も終わって、上の子が下の子と仲良く遊んでいる時はちょっとママリ見たり横になったりしてます笑