※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳していて、風邪っぽい症状が出ている場合、様子を見ながら対応して大丈夫ですか?

夜中寝てくれなくて最後いつ授乳したかも記憶が飛んでしまってます…
気づけばこんな時間になってました💦
起きるまで寝かせてあげてたらいいでしょうか?
もう生後1ヶ月だとそこまで時間気にしなくていいのでしょうか?
あと、風邪なのかくしゃみが多く鼻が詰まってて息がしにくそうです。吐き戻しもいつもより多く吐く際の勢いもありました。
でも少しずつですがおっぱい、ミルクよく飲んでました。
熱は暑かったのか38度あったので部屋涼しくしたりして37.5度になったり。様子見でいいですか?

コメント

りっとんママ

くしゃみ、鼻詰まり、家もその頃ありましたが、エアコンで乾燥したり、ホコリ等かなと思い加湿や暇あればクイックルしてました!

寝かせてあげていいと思います!起こして3時間おきにという人もいますがうちは寝てくれる時は寝かせてました(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    乾燥でなってしまうんですね😭
    湿度気をつけてみてみます!
     
    そうなんですね!寝てくれるだけ寝てもらいます😳

    • 9月8日
  • りっとんママ

    りっとんママ

    はい!冷房でも乾燥するので心配であれば室温、湿度がわかるデジタル時計とかあるといいですね(^ ^)

    湿度60パーセントあたりにするようにして、加湿器はこの時期暑苦しいので、コップに加湿用のフィルター入れてお部屋に置いてみたりしてました(^ ^)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿度80%以上あり高すぎて除湿機置いてたので乾燥してしまっていたのかもしれません💦無知でお恥ずかしいです😭
    60%くらいがちょうどいいんですね😳

    • 9月8日