※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
妊娠・出産

生後25日の男の赤ちゃんが哺乳に関して問題があり、心配しています。体重が増えず、哺乳がうまくいかないため不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

哺乳量の心配です。生後25日のオトコノコで、心臓病があり半年後を目処に手術の予定です。
NICUにいるときは1日に460CCくらいは飲めていたのに、循環器に転室してから、昼夜逆転、哺乳は嫌がり、飲めなくなってしまって体重も減ったり停滞したり…😭
退院して自宅に帰ってきたのですが、相変わらず訳分からなくギャン泣きします。哺乳量も1回30飲めばいい方で😰
体重も出生時から420gくらいしか増えていません。
身長は8㌢くらい伸びました。
満腹になる前にギャン泣きしてしまい、飲まなくなるので心配です。同じような方いらっしゃいますか?
ゲップが上手に出来なくて、オナラばかりしたり…
哺乳中にいきんで泣いています😣便は普通に出ていて、お腹も張っていません。どうしたらいいのか…

コメント

うちも心疾患があり1ヶ月入院していました。

退院するときに自宅での育児指導はありませんでしたか?うちは何かあればいつでもNICUに連絡してくださいと言われていましたよ。
私は特に困ったこともなかったので連絡はしませんでしたが、疾患があると個々に対応も変わると思いますし病院に相談されたらどうですか?