※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚に早退の理由を伝える方法について相談中。感情の起伏がある同僚に、子供の行事のため早退する旨を直接伝えることを考えている。顔色をうかがいつつ、嫌味は言わずに伝えたい。

【同僚に早退の理由を伝える方法について】

1週間後に、少し早めに早退(子供の行事の係の為)する予定があります。
こんーーーーな小さなことでの投稿で申し訳ないのですが、シンプルに明日の朝、挨拶した後に、『実は来週係で集まることになって、早めに帰ります…』って伝えたらいいですよね😅

ちなみに、なぜこんな投稿をしたかというと、…

伝える相手の同僚が、感情にやや起伏がある子で、同級生で同期。わたしはパートですが、その子は正社員です。
(よく子供のことで休むことがあり、申し訳ない気持ちがあります。)
嫌味とかは言わないですが、態度が怖いときあって、苦手で💦(今話しかけないでとか言われることもあります)

メモ📝で渡すより、直接言うべきだし言おうとは思っていますが、顔色伺っちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います。
直接言える機会があるのにメモはあまり印象が良くない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントありがとうございます😭
    多分相手が違えばここまで考えてないと思うのですが💦
    背中を押してもらえました!頑張って伝えてみます!

• 9月8日