※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
妊娠・出産

骨盤周りの激痛で困っています。骨盤が緩くなっていて痛みが強いです。骨盤ベルトを考えていますが、効果があるでしょうか。

この骨盤周りの痛みはあるあるなのでしょうか😵‍💫💦

ご飯を食べる時、仕事をする時、車の助手席に乗った時、ソファでくつろいでる時、、、

少し背もたれにもたれかかったり、前に体を倒してみたりすると腰から足の付け根辺りにビリビリと激痛が走ります…

ゆっくり痛みを我慢して動かしていくと痛みは消えていきます。立ち上がった時も同様にどちらかの足に体重をかけると足が外れそうになる感覚でとても痛いです😭

骨盤が緩くなっていて腰痛も起きやすいのは分かっているんですけど、あまりにも痛いので😭これはあるあるなのでしょうか😣

骨盤ベルトなども考えますが、変わるのでしょうか。

ほんとに声が出るくらい痛くて、、💦

コメント

たかな🦀

あるあるあるあるです😭
私も現在進行形で恥骨痛・股関節痛・腰痛のトリプルコンボでぼこぼこにされてます😇

妊娠中に出るリラキシンっていうホルモンに骨盤を広げる作用があり、恥骨結合を左右に引っ張る力が働いて痛くなるんだそうです。

私は妊娠中期からずっとだったのでもう慣れちゃいましたが、
外出時は骨盤ベルト(産後も使えるタイプがオススメです!)すると少しは楽に歩けます✨
でも起き上がったり寝返りする時はベルトしてても痛いです笑

整体師リュウさんの恥骨痛を和らげるストレッチの動画がYouTubeにあるのですが、とっても評判いいのでよかったら見てみてください💡

• こち

こち

そうなんですね😭ありがとうございます!
    ストレッチの動画見てみます🍀*゜

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お尻とかに痛みでますか?