※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pum
ココロ・悩み

妊娠後期で息苦しさや動悸がひどく、精神的に不安です。市販の半夏厚朴湯の服用は安全でしょうか?服用経験の方いますか?

来週で妊娠後期にはいりますが
息苦しさと動悸がひどくストレスです🥲
喉につっかえる感じもありかなり精神的
にまいってます💦

妊娠中市販の半夏厚朴湯は服薬しても
大丈夫でしょうか?
また市販、病院で処方、服薬している方
いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして臨月の妊婦です。
私も後期に入り動悸や息苦しさ、不整脈や意識消失等がありました。
元々持病もあったので、循環とも連携をとっておりましたがまず1番は病院の受診、市販の薬はあまりおすすめしない事です。
妊娠中は子供が大きくなるにつれて臓器などを圧迫し、動悸息苦しさを起こすようです。
ストレスは体に良くないので、産科に通われる際に状況を説明するか、なるべく早めに受診をおすすめします。人それぞれ状態が違ったり、処方される薬や対応等も変わってくるので…。

• pum

pum

コメントありがとうございます🍀
    市販薬はやはり危ないですよね😣
    産科に次受診の時に相談してみます🥲
    ストレスが減るといいのですが🥲🙏

• 9月8日
くんしゅうみかん

私も妊娠中期くらいからですが、息苦しさや動悸で悩んでました😣
調べてみたら貧血気味だと起こりやすい症状らしく…少し前の健診でやはり貧血気味だからと鉄剤を処方されました🤣
それを飲むようになってからはだいぶマシになりました✨
健診のときに相談してみるのがいいと思います🍀

• pum

pum

コメントありがとうございます🍀
    次の健診がたまたま採血なのでそれとなく聞いてみます🥲🙏
    元々貧血はあってサプリで亜鉛を飲んでいるので、妊娠して更にたりなくなってるかもです…🥲

ありがとうございます✨

• 9月8日