※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で怪我をした子供について担任に伝える方法について相談したいです。要望を伝える際の言葉選びに悩んでいます。

幼稚園で怪我をした

年長です。幼稚園でお友達とふざけて遊んでいた時におしりを噛まれてたらしく赤く腫れてかさぶたみたいになっていました。

担任の先生お伝えしようと思うのですが、なんて伝えればいいのか迷ってます。

お互い様な部分もあるし、こちらも子供に注意するので噛んだりしないように朝の会などで子供たちに伝えて下さると助かります。みたいな感じで大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いいたします。

コメント

みー

怪我のことは先生は知らないということですかね?

私なら怪我のことを伝えた上で、相手のお子さんに怪我はなかったか聞きますかね🤔?
そしたら先生も子ども達に話してくれたり注意してみててくれませんかね??

メル

私なら、とりあえず今回は自分の子は噛んだりしてないか確認するのと、噛まれた時は先生にすぐ言うように話をすると思います(怪我してたら消毒したりしないとバイ菌入ったりするかもしれないからねって伝えて。)
2回以上続いたら、そういう遊びが流行ってないか先生に聞いてみます💦