※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

火曜にコロナ感染の友達と30分近く接触。日曜の遊びを断るべきか悩んでいます。要相談。

【火曜日に会った友達がコロナに感染した可能性について、日曜日の遊びに行くことを断るべきか悩んでいます】

子供の小学生のお友達が火曜日にお裾分けの野菜を届けてくれて、玄関先で私と【学校どうー?なんて感じの話】30分ほどお互いマスクなしで会話をしました。
距離は割と近かったです。

先程連絡が来て、水曜日に発熱、今日コロナと分かったそうです。

家には上がってませんが
だいぶ違い距離で離したので、もしかしたらうつってる可能性もあるのかな?
と思っていて。

今のご時世それは仕方ないかーって感じなのですが

日曜日に、娘と私でお友達のお家【同じ分譲内】の家に誘っていただいて遊びに行くことになっていて

念のため事情を話してお断りした方がいいのか悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

一応、コロナになってしまった子も同じ分譲なのですが、相手のお母さんはうちに野菜を届けただけで、そんなに会話したとか知らないし
あえて知らせて気を使わせてしまう必要もないかな…と思っているので
お名前は伏せて

先日少しだけ遊んだ子がコロナだったらしく、念のため日にちを来週にずらしてもらえませんか?

と聞いてみるか悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

日曜日まで症状なければ気にせず行ってしまおうか。

今気にしすぎー!と思われるかなー?
というのもあって悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

ポップコーン

義母が近所の方と話して翌日に喉の痛みから発熱したと言っていました。
土曜日の午前中まで何も症状がないなら大丈夫じゃないですかねー。