※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

同じバス乗り場のママさんと連絡先を交換したいけど、どうしたらいいか悩んでいます。連絡先を聞くタイミングや方法がわからず、行動に移せずにいます。どうしたらいいでしょうか?

【同じバス乗り場のママさんと連絡先を交換したいについて】

幼稚園のバス乗り場が同じママさん
10歳ぐらい年上ですが気さくで話しやすい方です
こどもはうちの上の子と下の子の間でバスを待つ時間も楽しく仲良く待っています😊

パパさんも時々来るのでご夫婦で知ってます
少し前に近所でパパさんに会っていつでも家に遊びにおいでねって言われました!

が連絡先は知らないので連絡手段はありません
パパさんに会ってから次のバス待ちの時にママがこんやったねーってこどもと話してたんだよ😊
と言ってくれていてほんとに遊びに行ってもいいんだ!とやっと思いました笑

人と距離を詰めるのが苦手で人見知りはあまりないのですが浅くしか付き合わないタイプなので連絡先聞こうかな
嫌かな?色々考えてしまいそこから1ヶ月近く連絡先は聞けずにいます😂笑


息子も誘ってくれたから行きたいなと言ってて土曜日だと大体家にいるからねーとも言われてるから今度行ってみようと思うのですがまずは連絡先を聞いて予定を打ち合わせるところからかなと😓

どんな感じで連絡先を聞いたらいいと思いますか?💦
ほんとに遊びにくるの!?とか思われないかなとかネガティブなのでなかなか行動に移せません💦

コメント

deleted user

息子が今度遊びに行きたいと言ってるんですけど、ほんとにいいんですかー?
良ければ予定とか急に変わることもあるかもしれないので、LINE交換しませんか?


みたいな感じでいいのでは?
文面見る限りきっと大丈夫だと思いますけどね😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    すごく気さくな方で以前もママ友から卒園したからもらったけどうちもうあるんだよーとうちが次下の子が入園なので体操服とかを譲ってくださってとても良い方です😭❤️

    気軽に聞いてみます😣
    がんばります!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ママさんに連絡先を聞くのはありだと思います😊

とりあえず誘う時は遊びに行ってもいいですか⁉️は言わない方がいいです💦

誘う方から家に行っていいがは言わない方がいいです💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    家に行く前提で話さずに聞くのが気負わなくていいですね😣
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡先や遊ぶ誘いはママさんにした方がいいです😃

    • 9月7日
deleted user

普通に、もし良かったらLINE交換しませんか?で良いと思います😊

家に遊びに行ってもいいかどうかは、こちらからは触れない方が良いです!社交辞令の可能性もありますからね💦
本当に遊びに来てほしい時は向こうから行ってきます!
まずは近場の公園とか、自分の家に招くのがベストかな?と思います🙋‍♀️
今度近くの公園で一緒に遊びませんか?とか💡

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですよね💦
    こどもが遊びたいって言ってるとかも言わない方がいいでしょうか?

    なんかせっかく気さくに接してくださってるのに嫌われるのが嫌でそれ以上の関係に持ち込むと嫌がられないかなとか不安でなかなか連絡先が聞けずにいます😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が○○くん(ちゃん)と遊びたいって言ってるので、今度一緒に公園で遊びませんか?とかですかね💡

    • 9月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日