
イライラモヤモヤ。学生時代からの親友がいます。ずっと3人で仲良くて、…
イライラモヤモヤ。
どなたか聞いてください…
学生時代からの親友がいます。ずっと3人で仲良くて、今年は出会って20年ということで、20周年は3人で旅行しようね!
と何年も前から約束をしていました。
そして再来月にそれぞれパパに子供は任せて、1泊で温泉旅行に行くことになり、みんなでとても楽しみにしていました。
友人Aは未婚子なしで仕事もしておらず、同棲している彼氏はいます。その彼氏がめちゃくちゃお金持ちなので仕事をしていません。
友人Bはワーママで、6歳4歳の子どもがいます。旦那さんは非協力的なのでいつもとても忙しそうで、LINEの返信もまちまちです。
そして私はほぼ専業主婦(前の職場にたまーにお手伝いに行ってます。)1歳7歳の子供がいます。夫はかなり協力的ではありますが、仕事が忙しく平日は子供達が寝てからの帰宅になるので毎日ワンオペです。
先日、Aから「宿そろそろ決めなきゃだよね!どうする?」とLINEがきて、私も調べなきゃとは思っていたものの、夏休みのワンオペがハードすぎて毎日疲れ切っていたこともあり、宿を調べられていませんでした💦
なので、
ごめん!夏休みハードで全然見れてなかった〜💦今晩寝落ちしなければ調べるね!
と言ったのですが、2人とも了解〜!みたいな返信で。
え?2人は調べてくれないの?
と思い、その時点でちょっともやっとしました。
Bに関しては凄く忙しそうなので、まぁ時間がなくて調べられないのかな?と思いますが
Aに関しては仕事もしてなくて子供もいないのに、なんで私に任せきり?と思います。
そして色々調べて、ここ良さそうだけどどう?と送ったのですが2人とも既読になっているのに返信がなく。
なので追いLINEをして、
「残り1部屋だったからここにもしするなら予約しちゃいたいんだけどどう?」
と言うと、やっと返信がきて
Aは、私はいいよー♬と。
Bは、良さそうだけど高いな…と。。。
(1泊3万円ちょっとです)
ならもう自分で調べてよーー!!!!
なんで全部私が調べて私が予約する形になってるの?!?
夏休みめちゃくちゃハードで大変なんだけど😭!!!
そもそも、みんなで案出し合って、どこにするか決めるのが普通じゃないの???
私に探させるなら、私の決めたところで良しにしてくれ!!!!
と思い、生理前と重なりイライラが酷いです😭😭
しかも2人とも返信が遅いから全然話が進まない!
せっかちな私はそこにもイライラ。笑
BはわかるけどAなんて暇だろ!と思ってしまいます。。。
Aには、時間あるんだから私任せにせずあんたも調べろ。
Bには、文句言うなら自分で調べろ。
それぞれに対してイライラが止まりません😭😭
せっかくの旅行だし、大好きな2人なのにこんなにイライラしてしまうのが嫌です😭😭😭
産後、生理前はちょっとしたことでかなりイライラしてしまうことが多く、自分でも本当に嫌になります…
ただの愚痴でした。。
すみません😭
とにかく夏休み、つらいぞーーー😭😭😭
- たま(1歳5ヶ月, 7歳)

はじめてのママリ🔰
子どもがいるいない、結婚してるしてないで色々変わってきますよね💦
私ならもう話は進めません!
自分ばっかり頑張って提案して泊まったとしても心から楽しめなさそうだからです🥲
返事が遅い時点でありえないしめんどくさくなっちゃいます😇
コメント