※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生ママさん、こういう場合に途中から行かせますか?いいねで教えてく…

小学生ママさん、こういう場合に途中から行かせますか?
いいねで教えてください🙏

本日小1の子の授業参観でしたが、今朝になってお腹が痛いと言い出し、食欲はあるような無いようなでしたが、測ると37.1度と微熱気味で、元々仕事もお昼前に休みをもらう予定だったため、1日休暇をもらって学校を休ませました。

ですが今すでに元気でいつも通りになり、どうやら「授業参観で他のお母さんお父さんに見られるのが恥ずかしくて嫌」という気持ちがあったようです。
(腹痛は本当だったみたいで、メンタルが弱いのかもです…)
言い聞かせて、今は行けると言っており、参観は午後からなので学校に行っても良いか聞いてみようと思いましたが、夫には「これ以上ダメな子と思われるのも良くないんじゃ」と言われました。(夏休みの宿題を持って行ってるのに提出しなかったりの事を言ってるかと)

腹痛の理由までは伝えず(先生にはバレていそうな気がしますが)、午後だけでも授業参観に行くのは良くないでしょうか💦
(今がちょうど中休みに入るところですが3,4時間目が体育だったので午後からが良さそうで💧)

コメント

はじめてのママリ

行かせる🙆‍♀️

はじめてのママリ

行かせない🙅‍♀️