※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査結果について、CIN3で手術が必要と言われた後、陰性になりました。同じ経験の方いますか?放置して進行するのが心配です。

子宮頚がんについてなんですけど、子宮頚がん陽性で16wの時にコルポ診うけてCIN3で高度異常、上皮内癌の結果でしたが、32wの子宮頚がん検査で陰性でした。


手術が必要といわれるCIN3の結果から陰性って
聞いたことある方とか経験したことある方いますか?


嬉しいことだけど、
二回検査して陽性でましてや手術が必要の結果なのに
一回の検査で陰性になって、
放置してひどくなるの怖いなと思いまして!笑笑

コメント

ととむ

私は1年ちょっと前に軽度異形成がみつかりずっと定期健診を受けていたある日、検査結果が中等度から高度異形成になっていて手術が必要と言われました。
検査した病院が個人病院で大きな病院で診てもらいたいと思い2ヶ月後くらいに検査をしてもらったら異形成すら見つからなく、手術しなくてよくなりました😳
それから3ヶ月おきに2回検査したんですが何も異常は見つかってないです!
あれは何だったのかと不思議ですが、このままもう異形成出てこないでもらいたいです😅

  • YUI

    YUI

    やっぱりそう思いますよね!

    取り敢えず
    この後も検査は必要と言われたので
    しっかりやっていきたいと思います❤️

    むしろ
    同じような方がいて
    ほっとしました(๑˙³˙)♥

    • 2月18日