※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

助けてください。咳が止まりません😷咳が止まらないと言うのも、息を深く…

助けてください。咳が止まりません😷

咳が止まらないと言うのも、息を深く吸う(深呼吸のような感じで)無意識にするともう止まりません。
普通にしていても止まらず、話そうとするとまた出て、夜にはもう息ができないくらい出て眠れません。

産婦人科で薬もらいましたが、効きません。
1週間止まらず、むしろ酷くなり、ご飯も水分もままならずお腹も張りが強くなり最悪です。

健康な方で風邪など無縁でしたが、1週間前に子供の風邪がうつったのか、その日だけ熱はなしの悪寒と頭痛があり、次の日には治りしたが咳がはじまり時刻のような日々を過ごしてます。
同じような経験の方いましたか?
どのくらいで良い傾向になったか教えてください😫

コメント

私はコロナでしたが薬なしで1ヶ月以上かかった😭😭

林檎

咳喘息を起こしていて、飲み薬は全て効かず、妊婦も使える喘息用の吸入器を処方してもらって4日で急激に治りました😭✨

あ

私はコロナきっかけで、治ってからも咳が止まらなくなりました💦病院に行きたかったのですが、子供が夏休みで自宅にいたためなかなか行けず🥲市販の咳止めも全く効かずかなり辛かったのですが、友達に喘息になってるのかも?と言われて以前耳鼻科でもらった吸入薬が残っていたので使ってみるとしばらくしてから治まりました!
主さんも喘息になってるかもしれないので耳鼻科に行ってみてはどうでしょう?

はじめてのママリ

咳喘息ではないですか🤔?
産婦人科でもらったお薬が風邪薬や咳止めですかね?咳喘息であればそういった薬を飲むと逆に悪化します💦

呼吸器内科へ行って、妊娠中でも飲めるアレルギー薬もらった方がいいかと思います。

ママリ

咳喘息だと思います。

わたしも妊娠中なりました😭咳がとまらず肋骨にヒビが😭

呼吸器内科で吸入器もらって
落ち着きました!
(妊娠中も使えるやつ、処方してもらいました。)