※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が風邪で食欲が減り、悩んでいます。夜中に起こすべきか、病院へ行くべきか相談中です。

【4ヶ月の息子の風邪について】

みなさんに意見をお聞きしたいです😵

4ヶ月の息子が先週から風邪をひいており、ヒトメタ、RS、インフル、コロナは全て陰性でした。
熱はなく鼻水咳の症状です
普段でしたら搾乳を1日約800飲んでいたのですが、一昨日あたりから600になり今日は350です
今朝病院に行ったのですが血液検査など問題はなかったのでもっと減るようであればまた来てとのことでした

今も4時間は空いたので寝ていたところを起こして飲ませましたが10しか飲まずまた寝ました…
また夜中に起こしてあげるべきなのでしょうか🥲

またこのままだったら明日病院へ行った方がいいですよね🥲?

コメント

ちょうど同じ時期くらいにコロナになりミルク飲まなくなり、
一日の最低量が400で、それを下回るようなら家で見るのは心配だから入院を進めると言われました。
明日病院行った方がいいと思います🥲

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

ぐったりしてなくてもやっぱり入院させてあげたいですよね…
    明日もう一度行ってみようと思います、!!!

• 9月6日

退会ユーザー

風邪の症状と言うよりは脱水の方が心配と言われました🥲
    早く治りますように!

• 9月6日