※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w2dの経産婦です。1人目の時どんだけウォーキングしたり階段上り下り…

40w2dの経産婦です。

1人目の時どんだけウォーキングしたり階段上り下りしても全然なにもなく、予定日1週間超過しての出産でした。
なので運動したって結局は赤ちゃん次第…ということで、たま〜に夜散歩へ出かけたり、昼間は毎日バランスボールで上下に跳ねたり腰回し、四つん這い等やっていますが意味があるのか🥲

ママリで、運動しなくても早い人は早い、いくら動いてても遅い人は遅いと見て、もう動くの辞めようかなとも思っています😭

予定日超過の妊婦さん、運動してますか?
それとも、もう無の境地ですか?

周りも心配してくれたり、まだー?と聞いてきてくれたり、気にかけてくれるのは嬉しいですが気にかけてくれるほど焦るし病みます

これを言ったら最悪ですが無事に産まれてきてくれるかも分からないのに周りの楽しみムードがすごくて泣きそうです💦💦

気持ちが沈みすぎてます
どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく予定日1週間超えました✌️
初産だったので、色々陣クス(オロナミンcやスクワットなど)試しましたがその内出てくるだろ〜と気長に待つ事を意識しました🤣

逆に安静にしていた知人は予定日より早く出産となっていたので、赤ちゃんのタイミング次第と開き直っていました!

りえ

上の子のとき、ウォーキングはそこそこ、階段の上り下りをして、あらゆる陣クスを試して、
41w2dで生まれました😅
里帰り中だったので、毎朝『まだ?』の顔をされました😂

今日お腹の子の健診だったんですが、歩いても産まれないときは産まれないからねと言われました😅

赤ちゃん次第なんでしょうね〜😅💦
周りのプレッシャーに潰されそうですよね💦

ちぃたん

先月末に2人目を出産しました!
上の子の時も今回も予定日超過💨上の子の時は意識して歩いたりしてましたが予定日を超過し、前日にしたストレッチのお陰で?当日早朝に破水してそのまま出産の流れでした。
今回は上の子のお世話とかもあり、初産の時よりも動いたりしていたのにやっぱり予定日超過😂様々な事情から、希望して促進剤を投与してもらいましたが、本陣痛には繋がらず帰宅…その次の健診の時に内診での処置中に破水、そのまま入院・出産の流れになりました!

2回の出産を経て思ったのは、赤ちゃんのタイミングもあるし、体質もあるのかなと😅
運動は体力作りと割り切って、あとはゆっくり休む方が良いと思います✨