※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産や子育て、保活、就職で不安がつのり、精神的に辛い状況。前向きなアドバイスを求めています。

出産、子育て、保育園、正社員での就職。。
不安な事しかなくて気が滅入ります😭

9月下旬が出産予定日で、来年4月から保育園に預けないといけないので、保活をしてます💦
毎日の体の痛みや、お腹が重くてなかなか休めないためしんどく、初めての出産なので未知の痛みや、そもそも1人で産院までどうにか行けるのか?想像するだけで怖いです💔

出産後も初めての子育てに自分の不眠、赤ちゃんが病気になった際の対応、不安ばかりです。。

保活も妊娠17週から切迫だったためなかなか進まず、見学に行った園でないと希望を出せないので、何とか産まれるまでに7〜8件回りたかったのですが、先方の都合もあり日程合わず🫠💔
今のところ見学決定してるのは5件だけです。。

内1件は予定日の5日前で旦那に任せることになりそうで、それ以外に回らないといけない園が3件はあります😭

だんだん産まれてきそうな予兆も体が感じてて、9月中に見学を入れるのは、もうやめた方がいいと思ったり。。
でも、出産後に見学行けるのも10月下旬💦
夜勤旦那に朝預けるのはなかなか不安だし、でも11月までに園の希望を役所に出さなきゃいけないので、どつしても回らなきゃいけないし🫠

そもそも激戦区で希望が通らない不安もあり、通ったとしても入園後に赤ちゃんが熱出て誰が迎えに行って、誰が病院や看病するんだろうと不安で昨日はなかなか寝られませんでした😭

私が正社員で働き出す予定なので、旦那が迎えに行くとは言うものの、その後旦那も昼から仕事なのに誰が面倒見る予定で考えてるのか?誰かに預けるとは言ってたけど、その人達は1歳満たない赤ちゃんのお世話を、何十年もしてないおばあちゃんとかじゃない?
病院行ったり看病を本当にできるの?
旦那のお母さんは働いてて預けられないし。。

もう、痛みへの恐怖と不安しかなく精神的に辛いです🫠
先輩ママさん達は本当にすごいなと思います。。
私はこんな事でいっぱいいっぱいで😭💦

前向きになれるアドバイスを頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後3ヶ月で仕事復帰したのですが、園はうちも激戦区で、12園くらい見学行ったのですが、ずっと待機児童やっていました😅

保活大変ですよね💦

私も産むの怖かったし、破水して産むまで2日かかったし、待機児童だったし、色々大変でしたが、何とかなりました😅

とりあえずここまで来たら産むしかないですし、今さらやめられないので、なるようにしかならないので、応援しかできませんが、応援しています!

• ママリ

ママリ

やっぱり激戦区だとなかなか入園できないんですね🤔💦
    この2ヶ月と来年4月以降半年乗り切れば、何とかなりますよね🥹!
    きっと本当に大変なんだと思いますが、どうにかなった方もいると思えば何とかなりそうな気がしてきます!!
    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月6日