※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

運動会に義理両親と義理姉が参加したいが、我慢すべきか悩んでいます。義理姉の行動に不満があり、自分が心が狭いのか不安です。

愚痴らせてください。。。
今度、運動会があります。
私は近くに頼る人もいないので、子供たちが赤ちゃんの時から1人で育児をしてきました。

コロナ禍では、参観も中止になったり、園に足を運ぶ機会も少なく、子供の様子を見られる機会がなく、やっと少し日常に戻ったかなって時なのに、
義理両親と独身義理姉が運動会見に行ってもいい?と連絡が来て、運動会に参加することを今回は譲りました。(まだ人数制限がある)

孫や姪の運動会見たいのは分かるけど、普通そこは我慢して親に参加させませんか?

いつも義理姉が行事や出掛けた場所をさいそくしてきて、義理両親が言えないことを義理姉が普通に言ってきます。
全然義理姉とは普段連絡一切なしで親しいわけでもないのに。。。

腹が立ちます。

私が心が狭いのでしょうか?

コメント

運動会に人数制限があることをわかっていた上での発言ならびっくりしますね。わたしならまだ人数制限があるので制限なくなったらまたお誘いしますねって断りますけどね🙂
子供さんだって親に来てもらうのが一番嬉しいはずなのに大人の都合で可哀想です。今からでも娘がママがいいっていうのでって断れませんか?
今後のためにも嫌なことははっきり断るべきだと思います。

より

ママが行くのをやめて、おじいちゃんおばあちゃんおばさんに譲るってことですか?
いやいや、お子さんからしたらなんでママが来ないの⁈ですよ。子どもの親を差し置いて参加したいなんて、図々しいです。断ってもいいですよ。

ママリ

ん?おかしくないですか??
制限ある事は知ってるのですか?
知らないなら一緒に行きたいって事かもしれないので、まだ人数制限があるみたいです💦って断ればいいですよ