※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経腟分娩後、シャワーで清潔に保つことがいいですか?また、出産後の出血はいつ治まりますか?

経腟分娩して1日目になります。
今日からシャワーができるそうなのですが膣の傷の清潔の為にもシャワーした方がいいのでしょうか?
トイレに行って戻ってくるだけでも心臓がバクバクして貧血っぽくなるのでできればまだしたく無いです。

また悪露?出産後の出血はいつ頃から治ってくるのでしょうか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

体調が良くなければ無理にしなくてもいいと思います!
私も次の日は貧血がすごくてベット上で体拭くだけでしたよ😆👌
2〜3日目から良くなってきたのでシャワーを浴びました🌈
悪露は1ヶ月ぐらいは続きます!
だんだん出血量は減っていきます!

ままり

体調すぐれないならしなくても大丈夫ですよ☺️
無理せずよくなってからにしましょう!

悪露は1か月くらいは続きます💦
産後の1か月検診があるので、そのときに悪露がどうとか子宮の戻りとか診られます😊