※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
産婦人科・小児科

3ヶ月未満の子供が風邪で入院した経験がある方へ ①入院期間 ②必要なもの ③大変だったことについて教えてください。院内での買い物は可能です。

3ヶ月未満の子で、熱等の風邪で付き添い入院になったことのある方、教えてください🙇‍♀️

①入院期間
②必需品以外に入院時必要なもの、あったらいいもの(子供のもの、付添者のもの)
③大変だったこと

夜中38.6℃、鼻水、咳で夜間救急を受診しました。
鼻水が多いとのことで、入院して吸引になるかもと言われ、今朝かかりつけ医に行って指示をもらいます。
もし入院になった場合、付添者を途中で交代することは出来ないようです😭
看護師さんに院内のコンビニでの買出し依頼は出来るそうです。
付添入院は大変だと聞くので、今から備えておきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

下の子が2ヶ月の時入院しました😊

入院期間は1週間
特に必要なものはなかったですが、暇なので何で暇つぶスカによりますね😂
やっぱり低月齢なのでほぼ寝てたので、暇でした🤣

大変とは思わなかったです!
空調も快適でしたし!
子どもが苦しそうな時は心配でしたが、1週間まるまる苦しんでるわけではなかったので
ほとんど快適な気持ちで過ごせてました😂

上の子は預けてたので、
そこだけ心配でした💦

  • まあち

    まあち

    コメントありがとうございます😭
    同じ時期ですね!

    長かったんですね😢
    漫画、本、ゲームなどを用意していきます。
    うちも寝てくれるといいのですが…

    ちなみに個室にしましたか?
    病院によると思いますが、主さんの入浴中は子供さんは預けることは出来ましたか?

    上の子は昼間は保育園で、夫が面倒をみれるので大丈夫そうです💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室にされました😂
    娘が2ヶ月の時は夏にrsは流行らない時期で😂
    季節外れだね!と
    大部屋希望でしたが、個室にされたので料金は取られませんでした😊

    夜頃に実親か旦那が
    1時間だけ見てくれていました!
    その間に車で入りに帰るって感じでした😊入浴は自宅でしたので、

    • 9月6日
  • まあち

    まあち

    私は絶対個室がいいです笑
    病院都合なので料金とられなかったんですね!

    コロナの関係か、付き添い者は交代出来ないみたいなのでどうなるのか分からないです💦
    今朝小児科に行きましたが、熱が出たばかりでまだ分からないから検査はしないって言われました😅
    3ヶ月未満は入院のイメージが大きかったので不安です…

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も個室のお陰でのんびりできた気がします😂

    コロナで色々ルールが変わりましたよね🥲💦
    娘はまだコロナ前だったので😭

    熱が出ると余計に心配ですよね😭
    うちは熱はなかったのですが、
    心配で入院したい。1人で見るなんて無理怖い。ってワガママ言ったので💦
    それなら入院する?と聞かれました。
    なので希望でした様なものです🥲

    • 9月6日
  • まあち

    まあち

    分かります、小さい身体で咳も鼻水も辛そうで不安です…
    月齢的には入院の方が安心ですよね💦

    今朝、解熱し鼻水と咳も少しだけましになってきました😌
    もうすぐ3ヶ月で解熱剤が使えるようになるので少し安心です👍

    • 9月7日