![てぃま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
【新生児の風邪症状と受診の目安について】生後23日の新生児が風邪をひ…
【新生児の風邪症状と受診の目安について】
生後23日の新生児が風邪をひいてしまったかもしれません。
上の子→祖母→私(母)と順番に発熱、咳、鼻水等の症状が見られ新生児にうつらないよう対策して接していたのですが😭(コロナは陰性でした)
くしゃみをする回数がいつもより多く、乾いた咳も起きている時は頻繁にでます。熱や鼻水はないけれど、昨日の夜中から吐き戻しの回数が多く、普段あまり吐き戻すような子でもないし、急に空えずきを連続でしだしたりでちょっとおかしいなと😓ミルクはちゃんと飲むし、うんちおしっこもちゃんとでています。
自宅で様子を見たほうがいいのか病院受診した方が良いのか目安がわからず😥
新生児期のとき風邪をひいてしまったお子さんがいる方、その時の症状やどうしたか等教えていただきたいです🙏
- てぃま(1歳6ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント