※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

化学流産後、2ヶ月待つと2歳差の妊娠が難しくなります。2ヶ月待たずに妊娠しても問題はありません。

本日化学流産の診断をされました。
出血は今止まっていて、生理を待っている段階です。

出来れば2歳差を希望していて、6月までに妊娠出来ればと思っています。
化学流産は気にしないで良いと思っていたのですが、担当の先生に2ヶ月は子宮を休ませた方が良いと言われました。

2歳差希望なので、2ヶ月待つと2歳差での妊娠は厳しくなってしまいます。

もし、2ヶ月待たずに妊娠した場合問題があるのでしょうか。

化学流産してしまった悲しみと2歳差のリミットですごく焦ってしまいます(>_<)

コメント

みゅきてぃ

2ヶ月子宮を休ませなきゃいけないのですね!

私も今妊娠する前の月に化学流産しましたが
先生に何も言われなかったので
次の月にタイミングを取り
それで妊娠出来て今の所赤ちゃんは
元気みたいです!

私みたいに化学流産の次の月に授かってる
方も居ると思うので
すぐに妊活しても問題はないと
思いますよ!

私も2歳差が良くて焦ってましたが
焦ってる時はなかなか授からず
2学年差でも3学年差でもいいかなと
思ってたらすぐ授かりましたよ☺️

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね(>_<)
    私もすぐに妊活再開したいのですが、、

私は3歳差でも良いのですが、旦那が嫌がって3歳差なら1年妊活ストップすると言うので、余計焦ってしまいます(;_;)

• 2月17日
オガオガ

私も待つ様に言われましたが、待ってたら長男が産まれてなかった事になるので、ゾッとします!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

待たずに妊娠したとき、先生に何か言われましたか(u_u)?

• 2月17日
  • オガオガ

オガオガ

言われませんでしたよ!私の場合5週と6週の間でしたが、流産した後体調が本当に優れなかったです。頭が毎日クラクラしました。無理なさらずに過ごして下さいね。

• 2月17日
  • まこ

まこ

そうなんですね(>_<)
    私は7週目での出血でした。
    2週間前から陽性反応は出ていたものの、胎嚢は見えずに出血しました。

今はまだ内膜も厚いけど、変わらず胎嚢もなく血液検査の妊娠数値もかなり低く流産となりました(;_;)

今は出血は止まっていて、7週の出血は生理ではなく流産の出血だと言われたので、今は次の生理を待っている状態です。

お気遣いいただき、ありがとうございます(>_<)

• 2月17日
  • オガオガ

オガオガ

7週でも化学流産ってあるんですね…。残念でしたね。早く赤ちゃんが来てくれると良いですね!

• 2月17日
  • まこ

まこ

出血も生理じゃなくて流産の出血みたいで、でも胎嚢が見える前だから化学流産なんですかね(>_<)

先生に化学流産ですか?と聞いたら、そうだねー胎嚢見える前だから、、とにかく初期の本当に初期の流産です。と言われました(u_u)

• 2月17日
  • オガオガ

オガオガ

でも化学流産って、流産ではないって聞きますからね…。良く分かりませんね!お大事にして下さいね。

• 2月17日
  • まこ

まこ

化学流産なら化学流産でもっと早く諦めつけば良かったんですが、7週と化学流産の割に長かったので覚悟と期待で分からなくなっちゃいました(>_<)

とりあえず次の生理までやすみ、その後は流れに任せようと思います。

ありがとうございました!

• 2月17日