※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園でつねるようになった下の子の様子が心配。幼稚園で何かあったのか担任に相談したいですか?

幼稚園が始まってから下の子をつねる様になりました。
もしかしたら幼稚園でつねられたりしてるんでしょうか?
幼稚園再開して初日は浮かない顔をしていて、夏休み前は幼稚園楽しかったって笑顔で言ってたのに楽しかった?って聞いても答えてくれません。
明日幼稚園行きたくないともボソッと寝る前に言っていて何かあったのかなと心配です。
担任の先生へ相談してもいいのでしょうか。

コメント

まぬーる

ん〜、赤ちゃん返りパート2で、つねる子はいますよ。

ちなみに、赤ちゃん返りはもう終わりましたか?
ピークは終わったかもしれませんけど、長期休み明けって、再び母子分離が不安定になりやすかったりもします。

一応園には日中の様子を聞きつつ、家庭での様子を伝えて、情報交換してみてくださいね!何につまづいているか、見えてくるものはあると思います。

• のん

のん

なるほど、赤ちゃん返りもあるんですね!
    抱っこは増えたのでそれかもしれません!

もうちょっと様子みて先生に相談してみます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

長期休み明けの幼稚園のストレスからきているのかなと思いました🥹
お子さん自身は行きたくない理由は何か言ってますか?
どちらにしても気になるとは思うので、私なら最近登園しぶりのような姿が見られるんですが、二学期始まってからの様子はどうですか?と一度聞いてみるかもしれないです😊

• のん

のん

寝る間際に行きたくない〜って言って寝てしまい話は聞けてないです!
    明日の朝の反応を見てみます!

タイミングを見て先生に相談ひてみます!

• 9月5日