※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入院時の長男の寝かしつけについて、パパが練習する予定はないが、ママが心配。経験談やアドバイスを求めています。

【入院時の長男の寝かしつけについて】

寝かしつけはママがしている方に質問です。
出産に伴う入院時、寝かしつけは必然的にパパになると思うんですが、それに向けて練習しますか?

パパ的には、なるようになる!的な考えで練習する気はないようなんですが、ただでさえ今自宅保育でずーっとママと一緒だったのが急にいなくなるので、寝る時まで今までと違うとストレスになりすぎないか心配になってしまいました。

経験談や、これからどうする予定かなど教えていただきたいです。

コメント

ママリ

まさに、なるようになる!です😂
うちも四六時中ママっ子+寝る時もママでしたが、陣痛が来てイテテテってなっている時から、何かを察してか近づいてこなかったです!🥹
『ママ頑張って赤ちゃん産んでくるね!』ってちゃんと言ってバイバイしました。
その夜から今日現在まで、パパが添い寝担当です😉✌️
意外と理解してくれるものですよ💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!子どもなりに理解してくれるんですね❤️

うちもそのままパパが担当になってくれたらなぁ〜😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

なるようになります!笑

• ままり

ままり

• 9月5日
はるまき

うちの場合はおばあちゃんでしたが、まさに『なるようになる!』でしたね。
ムリして練習するより、今はママとの時間を作ってあげればいいと思いますよ。

• ままり

ままり

うちももしかしたら、おばあちゃんにお世話になるかもです。
    そうですよね✨ママ独り占めできる時間しっかり作ってあげた方がいいですね❤️

• 9月5日
🌻

断乳さえしてあれば、本当になるようになります。
私も心配すぎて、泣きながら産婦人科行きました(笑)

• ままり

ままり

心配になっちゃいますよね💧私も泣きながら行きそうです😂

• 9月5日