※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
家族・旦那

車をどかしといてって言い方、私は言われたらムスっとしちゃいました😂で…

車をどかしといてって言い方、私は言われたらムスっとしちゃいました😂
でもよく使う言葉ですよね😂
反省です

義弟が旅行に行くとのことで車を我が家に停めてました。
今日車取りに行くから先にどかしといてって妹から連絡が。
ん?その間私の車どこに停めればいいの?コンビニで待機しとけって?
挨拶もなしに帰るんか?とムスッとしちゃったー😂

お礼を強要する癖があるんだなと反省…

コメント

30519

よく使う言葉とはいえ、"時と場合"じゃないですが、その場面で使われると私もモヤると思います🤣🤣

いやいや、世話になってんだから常識考えよーか?今度から我が家に停めさせたくなくなるよ?😇てなります。笑

• 結乙

結乙

共感ありがとうございます😂♥️
    そうですよね、普段使うけど、このときはちょっと…ん?ってなってしまいますよね😂

あのあとモヤモヤしていろいろ考えてでた答えが…
    駐車場の前が共有道路なので、運転席に乗って少しの時間停めることは可能なんです。
    ただギリギリ車2台が通れるくらいの広さなので私はそこで待機してるっていう発想がなかった😂
    という運転技術の差かなーと考えつきました✌️
    妹はペーパードライバーなので義弟に言われた通りに連絡くれたんだと思って忘れることにしますー😂

ありがとうございます♥️

• 9月5日
  • 30519

30519

考えが優しいです🥹👍✨

ペーパーだったとしても自分の兄弟であれ、自分達の行動優先で発言したり考えるのではなく、お世話になってる側への配慮を今後はしていただきたいなぁと、第三者としては思いました🤣

私なら一言「私だからええけど、他の人に同じようなことあったら、ちゃんとお礼は伝えることと、相手の都合を聞いて、相手に無理ないようにこちらが考えて動くんよ?」って言っちゃうかもです🤣🤣(もはや一言ではないww)

• 9月5日
  • 結乙

結乙

そう考えないととモヤモヤがとれなくて😂😂

妹もちょっと…常識がずれてるんです🙈
    私が「車動かすからそのままでてー」って連絡したら、「お土産今度渡すねー」ってきました😂
    会う気なくてびっくりです👀
    いや、そこは会ってお礼したい!コンビニで会おーとか連絡してよ!って思っちゃいました😂
    私からでてーって言ってるんですけどね、めんどくさい性格です😂

• 9月5日
  • 結乙

結乙

予定を合わせる!!大切ですね

お風呂に入る時間もなく待ってて、予定を合わせたのでモヤモヤしたのかもしれません😭

• 9月5日