※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがずり這いを始め、お座りができない悩み。目的に向かって這い続けるが、お座りする気配なし。後追いも早いと感じる。

【ずり這いするのにお座りできない】
5ヶ月頃からずり這いし始め、最近はおしりをあげてハイハイしようとしてる感じです。でもお座りができません😂座らせればちょっとは座ってられるのですが、自らお座りする気配全くありません。とにかく目的定めてそれに向かってめっちゃ這ってます😂
上の子は同じ頃もうお座りしていて、そのあとにずり這い→ハイハイって感じだったんですが、逆の方いますか?🥲腰座ってないのかと思ったんですが、ハイハイしようとするなら腰座ってますよね…?

あと後追いっていつくらいからでしたっけ…
今日部屋の少し離れたところにいたら、ギャン泣きしながらこっちに這ってきたので、後追い!?ってびっくりしました😳💦早すぎますよね?😂後追い可愛いけど大変だからもう少し後がいいな…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

順番は本当に個人差がありますよね💦
うちはずり這い(5ヶ月)→つかまり立ち(6ヶ月)→お座り・ハイハイ(7ヶ月)の順番でした😅

ずり這いが出来るようになってからは後追いされてました。遅い方が楽で良いですよね🙆

• ままり

ままり

ずり這いからつかまり立ちはすごいですね!?😳個人差いろいろあるのですね。気長にお座りしてくれるのを待ちます🤣
    後追い遅い方が楽ですよね🤣

• 9月6日

うちは
8ヶ月 ずり這い
9ヶ月 ハイハイ、つかまり立ち
10ヶ月 ひとり座り
でした🙆‍♀️

聞いたところによると、ハイハイしてからおすわりの方が筋肉がしっかりついて安定して座れるのでいいらしいです😊

• ままり

ままり

意外と座るのが遅い子もいるのですね!
    安定して座れる!確かにです👏気長に待ってみます🤣

• 9月6日