※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
子育て・グッズ

旦那の実家に滞在中、息子を抱っこして倒れてしまい、おでこを打ったが元気。同じ経験の方いますか?

わたしは最低最悪です…

昨日から旦那の実家に遊びに来ています。

昨日の夜、環境の変化のせいか珍しく息子が1.2時間おきに起きており、自分はほぼ眠れず昼寝のような睡眠しかとれませんでした。
旦那がすでに起きており、泣き出した息子を預かってもらい少し寝ようとしました。

息子を抱っこして立った途端めまいなのか起立性低血圧なのかわかりせんが、目の前真っ白になって力入らなくなって座り込んで倒れてしまいました。
息子を抱っこしたまま倒れたので、30センチくらいの高さから落としてしまった可能性があります。。

気づいた時には息子はうつ伏せでギャン泣きしてました…
覚えてるのは立った瞬間に目の前が真っ白になったこと。自分は立ってるのか立ち膝なのかわからないけど、目の前にうつ伏せで泣いている息子。

お義母さんがみていたようで、話では抱っこしたまま座るようにうずくまり息子をゴロンと落としたようです。

おでこが少し赤くて、小さなたんこぶできてますが、いまはご機嫌で元気に遊んますが大丈夫なのか心配です。
遊んだ後はおっぱいもたくさん飲んで少し寝ました。

お子さんが頭をぶつけたりなどした経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

全然大丈夫!!それより
えりっつさんの体が心配です。
このようなことは初めてですか?
あまり無理なさらないように
ほどほどに安静にしてくださいね(><)

赤ちゃんは元気なら大丈夫です
これから活発になってきたら
転んで頭ぶつなんて日常茶飯事になってきます

様子だけ見ておいてあげて
いつもと代わりなく食欲も元気もあれば
どうってことありませんよ(*^^*)

• えりっつ

えりっつ

何度かあるんです💦
    お風呂でも倒れてたことありました…
    循環器かかろうとしたけど、知り合いの循環器の医者に問題ないだろうって言われたんです!

今のところ6時間くらいたちますが、いつもと変わらず元気です!

• 2月17日
橘♡

えりっつさんが大丈夫ですか??

お義母さんの話からすると息子さんはそんなに大したことないと思います

うちの子たちは小さい時からしょっちゅうぶつけてますが元気ですよ

ゴロンくらいなら大丈夫ですよ
今は元気なんですよね?
吐いたりぐったりしてなければ大丈夫ですよ

お子さんよりえりっつさんの体調のが心配です

• えりっつ

えりっつ

わたしより息子が心配で…😰
    ゴロンとお義母さんは言ってたけど、自分的に上から落としちゃったんじゃないかと、、
    ゴンって音がしてお義父さんが驚いて駆けつけたくらいなんです…

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

また、同じことにならないようにえりっつさんも脳神経外科などにかかってしっかり検査受けた方がいいですよ

• 2月17日
  • えりっつ

えりっつ

そうですね💦
    家に帰ったらすぐかかります!!

• 2月17日
かっち

えりっつさん体がここまで限界が来るまで頑張って子育てしてたんですね(。>д<)
全然最低最悪じゃないですよ!!

元気そうなら大丈夫そうですけど今日金曜日ですし小児科に行けたら行ってみてはどうですか??
誰かついてきてくれそうな方みえますか??体がえらいので無理は禁物ですよ!!

• えりっつ

えりっつ

産後から里帰りせずずっとしてきたので、疲れてるんでしょうか…?

お義母さんは大丈夫!とつれてく必要はないと…
    抱っこしててくれてて、こんなに元気なら大丈夫!!って…
    それを押し切って連れてくのも…💦

• 2月17日
れいひぃママ

頭をぶつけたりすると心配ですよね😭
私も子供達が小さい頃寝不足だったり、私の不注意で机の角に頭をぶつけたり、子供の上に携帯を落としてしまったことが何度かあります😔
えりっつさんのお子さんは今は機嫌も良くおっぱいも飲めているようなので大丈夫かと思いますが、しっかり様子見て普段と様子が違うようなら病院へ連れて行ってください😄嘔吐したり、痙攣や白目むいてたり、愚図りがひどいようなら🌟
何事もないといいですね!
まだまだ眠れない日も続くかと思いますが、休めるときに休んでくださいね😄

• えりっつ

えりっつ

自分の不注意となるとかなり罪悪感で潰れそうになります…

今のところ元気で遊んでます!いつもと変わらない様子ですが、注意します!!
    何事もないこと祈ります😢

• 2月17日
s85y

えりっつさんのご体調は大丈夫ですか??

頭をぶつけてしまうと本当に不安になりますよね(><)
うちの子もこの間ベットの柵から落ちてしまいました💦
頭から落ちて本当に心配でした。
でも幸い、特に何もなく今も元気です!!
吐いたり痙攣したり異常に愚図ったりしなければ大丈夫ですよ!!
あとたんこぶがブヨブヨしてたりしたら病院に連れて行ってあげてください!!

えりっつさんもあまり無理なさらず、休める時は休んでくださいね(*^_^*)

• えりっつ

えりっつ

ベッドの柵から!それは心配ですね💦何事もなくて本当に良かったです!

たんこぶは冷えピタを貼ってたら、すでに腫れはひいています!触っても痛そうな感じはないですね😭

• 2月17日
4児のオカン

えりっつさんは、大丈夫ですか??
私なんて、旦那の実家行った時に、寝返りするからちゃんとみてよって言ったのにソファに置いて放置されてて、そこから落ちました!!
そのソファかなり地面から高さありました!!
大泣きして、すぐに家に帰って次の日朝から嘔吐が酷くて酷くて、脳の専門の病院に行きました!

• えりっつ

えりっつ

昨日はソファから落ちないようにかなり気をつけてました!ソファも心配ですね💦私も気をつけないと!

病院行ってどうでしたか⁉️⁉️

• 2月17日
  • 4児のオカン

4児のオカン

まだ小さいから何の検査も出来んって言われました( ; ; )

• 2月17日
  • えりっつ

えりっつ

えー‼️そんな…
    ありえないですね。
    なんかあったらどうするんだ

• 2月18日
ゆ〜たん

全く最低最悪なんかじゃないですよ。
それだけ頑張って育児をしているんだと思います。
私も不注意でぶつけたことありますが、大丈夫でしたよ。
息子さんも様子からして大丈夫だと思います。

• えりっつ

えりっつ

温かい言葉ありがとうございます😭

今後も不注意には気をつけます💦

• 2月17日