※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたん♡
家族・旦那

うちの旦那氏あんまり息子と遊ぼうとしませんなんかこことかインスタと…

うちの旦那氏
あんまり息子と遊ぼうとしません

なんかこことかインスタとかでの色んな投稿見てると
帰ったら真っ先に子供を抱っことか
お風呂担当とか息子、娘愛がすごいご主人ばっかりで
羨ましいです

何回も、ゲームするなら息子と遊んでよと言ったり
お風呂上がりのクリーム塗るのいややから風呂入れる
とか言われたり(だいたいは帰りとお風呂の時間合わないので私一人で入れてますが)

息子のために買ってるおもちゃで自分が遊んでたり
その間息子は他のおもちゃで遊んでますが

息子のために借りてきたアンパンマンDVDに見入ってボーッとしてたり

可愛い可愛いって、相手してるときは言うんですが
なんとなく甥みたいな感覚なのかと思ってしまうぐらい
一瞬で遊びおわります

すぐにトイレ(時間かかる方)にスマホ持って逃げます
本人は逃げてる意識はないと思いますが

この前、こんな約束しました
帰ったら息子と遊んで!寝てたらゲームしていい。
約束やぶったら小遣い減額!!
て言ったら逆ギレされて
いやなら遊んだらええやんって言うたんですけど
約束してもまあやってくれないので呆れました笑

放っておけば休日でも息子と遊ばないので
もはやシングルマザーですね笑

毎日同じこと言わされ
1日何回も同じこと言わされる
旦那に疲れました笑

コメント

とんたん♡

なんか何を質問したいのかわからなくなりました笑

deleted user

私の元旦那もそんな人でした😄
遊んでも1笑い終わったらすぐ携帯です😄
お前次触ったら携帯壊すぞゆーても携帯でした😄
オムツ変えてゆーてもうんこは変えたくないとか💩
育児に協力的な旦那さんが羨ましいですよね😂

  • とんたん♡

    とんたん♡

    ひと笑いですぐ携帯!!笑
    うちとそっくりですね笑

    ほんまに羨ましいですよぉー

    • 2月17日
でぶごん

うちも似てます~(*´꒳`*)
こちらが言わないとお世話したり、必要以上に構わないので、
「アンタの子供でもあるんだからさー💢」とできれば言いたくない一言を言ってしまって余計にイライラなんてことはしょっ中ですよ~💦

お家で一部屋主人部屋があるのですが、すぐこもるんですよね(*´-`)中で動画見てたりゲームしてたり、1人で楽しんでいるのを見つけては声をかけるようにはしていますw
でも、声をかけるのももう疲れてきてしまって💦

うちは息子と同列な(兄弟⁉️)主人です…
どうにか父親としての自覚をもたせるように私も挫けず怒り続けたいと思いますw
がんばりましょ~♪٩( ᐛ )

  • とんたん♡

    とんたん♡

    ほんとに!あんたの子だよ!って感じです笑

    自覚もってほしいです○| ̄|_

    本気で旦那に疲れます笑

    • 2月17日
とんたん♡

今も洗い物してるあいだの10分くらい
なき続けてるのに完全に聞こえてるのに無視してゲームしてるし
イラつくイラつく😡⚡

とんたん♡

虐待や!!!     

Erina


虐待というか、ネグレクトですよね〜😳
夕飯準備してるのに、「泣いてるよ!」とか言われるとムッとしちゃいますよね。。

  • とんたん♡

    とんたん♡

    ええまあ虐待は言い過ぎなんですけどね笑
    あえて笑

    ネグレくトってなんですか?
    初めて聞きました!

    • 2月17日
  • Erina

    Erina

    育児放棄、育児怠慢のことです(^^)
    消極的な虐待とも言いますよね〜😱

    • 2月17日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    なるほど!
    こんなに可愛いのに!笑
    うちは「泣いてるで!」とは言いませんが
    ひたすら私が言うまで無視です笑

    • 2月17日
りりぴこ

人様の旦那様に失礼な言い方ですが…泣いてるのに無視は、息子さん可哀想で頭にきますね😠

息子さんとぴょんたんさん2人でものすごく楽しそうなところ見せつけたり、聞かせたりとか効き目ないですかね⁉
旦那様が羨ましがっても、2人の中には入れてあげない~とか💦
赤ちゃんてあっという間に成長しますし、一緒に育児しないなんてもったいないですよね。

それにしても、旦那様への要望が『遊んであげる事』以外寛容なので尊敬します!
わたしは求めすぎてるかもしれないと反省しました😅

  • とんたん♡

    とんたん♡

    ひどいでしょ!笑

    息子のことをぴょんたんって呼んでるから
    一瞬息子がふたりかと思いました笑

    あのあとみせつけたんですよ
    ゲームしてる横にいって
    「ぴょんたんぴょんたんかわいいぴょんたんちゅー」
    ってちゅーしまくってたんですけど
    いやがっとるやんけって笑われて終わりました○| ̄|_
    気付けバカって感じです○| ̄|_
    ほんまもったいないですよね!!!ぷんすか!

    そんなことないですよ!
    確かに他のことでも言わんでもやってくれとは
    思いますが基本一緒にいる時間私のが長いので
    オムツやら出掛けるときの着替えやらお昼寝の寝かしつけは
    言えばやってくれるからそれでいいやって感じで笑

    例えばどんなこと求めてるんですか??

    • 2月17日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    すみません、変換で♡が出てこなくて💦息子さんがぴょんたんくんだったんですね 笑 かわいい❤

    既に実行済みだったんですね💦
    うちの旦那は基本淋しがりみたいで、他のママさんたちとご飯行ったとか、イベントに参加してきたとか話すと羨ましがってたので💦

    本当に旦那様もったいない💦💦
    でも言えばいろいろやってくれるんですね!

    わたしは夜の寝かしつけたまに代わってよとか、食器の片付けたまにはしてよとかも求めてしまいます😅
    考えてみれば仕事で疲れてる中主人なりにいろいろやってくれてるんですが…なんだかイライラしてしまって細々した事すぐに言ってしまいます😱

    • 2月17日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    羨ましがるとか羨ましいです笑
    もっとうらやましがれ!って感じです笑

    あー食器の片付けもしょっちゅう言ってますよ笑
    毎日同じこと言わさんといてって言ってます笑

    • 2月17日