※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまる
お出かけ

男の子兄弟の七五三について今月9月で3歳と1歳になる男の子兄弟です!上…

男の子兄弟の七五三について

今月9月で3歳と1歳になる男の子兄弟です!
上の子の七五三と、それぞれの誕生日写真撮ろうか悩んでいます。
同じような月齢の兄弟をお持ちのママさんパパさん、どうしてましたか🥹??
お参りはせずに写真だけのつもりです!
誕生日写真は元々撮るつもりだったんですが、そういえば3歳だし、男の子だけどどうせなら記念に七五三も撮りたいな、、と思ってます!
どんなフォトスタジオでどんなプランで撮ったかも、よければ参考に教えて欲しいです!

コメント

ruby

同じ2歳差です😊
誕生月は6月と7月なので七五三シーズンとはずれているんですけど

1歳3歳は、桜🌸のシーズンに七五三のロケーション撮影をしました😊我が家は横浜在住なんですが、
三溪園ってご存知ですか?日本庭園風な静かな公園です。次男はまだ一歳だったので着物は着せませんでしたが
長男は着物・被布でした😊
お詣りはなしです。
来年の3歳5歳でお詣りする計画で、その時には前撮りでスタジオ撮影、お詣り当日にロケーション撮影の予定です。秋🍂ですね。

で、誕生日がふたりとも夏なので
誕生日記念の撮影は7月にしました、暑いのでスタジオ撮影にしました🩵

• おみまる

おみまる

コメントありがとうございます!
    七五三と誕生日は別々で撮ったのですね!✨
    ロケーション撮影もいいですね〜🥹
    参考にさせていただきます🙏💕

• 9月5日
ちちぷぷ

うちは誕生日写真は1歳のみなので、1歳の誕生日に合わせて3歳の写真も撮りました。お詣りはなしでした。
データ枚数内で自由に(適当に)撮ってくださり、3歳七五三、一歳誕生日、家族写真、兄弟写真(スーツ)でした!ライフスタジオです。
ちなみに3歳5歳でもソロの写真、兄弟写真、家族写真と着物を着て撮りました。5歳がいるのでお詣りにも行きました!