※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の育休の必要性について】こんな旦那の育休って必要ですか?私が妊…

【旦那の育休の必要性について】

こんな旦那の育休って必要ですか?

私が妊娠16週で出血がとまらず切迫流産で自宅安静の時もほとんど家事を手伝わず、私の我慢が限界になって実母を呼ぶと言うと焦って皿洗いだけしました。(2回)

そこから2ヶ月くらい経ちましたがお皿洗いしてくれたのは3回くらいです。あとは旦那自身の洗濯物(週一)と、ゴミ捨て(週2)、育児に関しては早く帰って来れた日は子どもと一緒にお風呂に入ったり歯磨きはしてくれます。

ただ、育休中は7割お給料が出るらしく、本人的には働かなくても7割お給料入るから、って理由が育休取りたい一番の理由に見えます。ゲーム大好き人間で毎日子どもが寝た後や休日もゲームばっかやってるので育休も暇を見つけてゲームするのが目的にしか思えず...

しかも私と喧嘩になるとフルシカトで自室に篭り何も手伝いません。今日もお風呂前に子どもと些細なことで喧嘩してたのでどちらも注意したら拗ねて自室に篭り、子どもの歯磨きなどもやらず寝たふりしててめちゃくちゃイライラしました。

こんな風に気分次第で家事育児やらないなら育休取る必要ないし、実母に手伝いに来てもらいたいのですが、みなさんならどうしますか?
旦那は1ヶ月は育休絶対取る!って言い張ってます...

コメント

そら

取るだけ育休ですね😇
育休はパパの休暇のためにあるんじゃなくて育児のために仕事を休むものなので、自分が休んだり趣味を楽しむために使うくらいならいてくれなくていいです!!
育児してくれたらこっちは家事やる時間も増えるのに、結局家事も育児も自分(ママ)がやらないといけないなら朝から晩まで夫にいられても邪魔なだけだなと思います。

私なら旦那さんにはもう実母に頼んだから!って言っちゃいます😂
それからネットで取るだけ育休について旦那さんに近そうな記事を探して見せつけます!
あなたみたいな人のことを言うんだよと言うと角が立ちそうなので、見て、こんな記事見つけたんだけど…みたいな感じで、話題のひとつとして提供します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取るだけ育休!初めて聞きました😳ネットで調べてみましたがまさにそれになりそうな予感しかないです、、、😭
    今日さっそく、取るだけ育休の記事をLINEで送りつけました!!笑
    もう育休取るって会社に言っちゃったから取る。とか言われたんですけどちゃんと家事育児やってくれるのかもっと話し合って、ヤル気ないなら育休取得は阻止しようと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月5日
あづ

いらないです😇
本人からしたら働かずしてほぼ変わらない給料もらえるならそっちがいいだろうけど、嫁のストレスと引き換えの旦那の休みなんていりません🙅‍♀️

取るんだったら「これは絶対やる」っていう家事をいくつか決めて、きっちりやってもらいましょう🙆‍♀️

政府が男性育休めちゃくちゃ後押ししてますが、そういう旦那もいるんだから全員取れみたいに持って行くのは辞めて。産後うつが増えるよ。って思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと要らないですよね🤣逆にストレスかけられる未来しか見えなくて今から産後のこと考えるだけでしんどいです😇

口では、頑張るから〜上の子の世話は任せて!とか言ってますが具体的に何やるかは話し合ってないしこの言い方だと家事はやる気なさそうなので、具体的に何をやってくれるのか話し合ってみようと思います!
    上の子の世話しかやる気ないなら家事全般やってくれる実母の方が絶対助かるのでそこんとこハッキリさせますね💦

本当、育休取って家にいても役に立たないなら母親にとってはストレスでしかないし男性もみんな育休取れみたいな雰囲気は要らないですよね😭

• 9月5日