※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🍀
子育て・グッズ

子供が眼にゴムをぶつけて眼圧が高いため、明後日に再検査が必要。眼圧が戻るか不安。眼科での対応を心配している。

今日、下の子が幼稚園の帰る用意をしている時に帽子のゴムを思いっきり眼にあててしまったみたいでお迎えの時にまぶしい、眼が痛い、眼が開けられない、と泣いていたので見ると充血していて涙を流し痛そうだったのですぐに眼科へ行きました。
検査と検診をしてもらい眼圧が高くなっている(10くらい)けど今の状態では目薬を入れても涙で全部流れてしまうので明後日にもう一度来てください。
と言われました😣
家に帰り、充血はなくなったんですが眼をしょぼしょぼさせて痛いというので可哀想です😣💦
調べると、眼圧が高いと緑内障発症や視力低下、失明など出てきてめっちゃ不安になってきました
多分明後日に眼科に行ったら目薬やもう一度検査すると思いますがもし下の子に何かあったら…と不安です。
眼をぶつけて眼圧が上がっているって時間がたてば眼圧も普通に戻る事ってあるんですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

冷やしてあげるとだいぶ楽になると思います🥹