※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱が5日治らず、症状が続いている。病院でコロナの検査はしていないが、扁桃腺が腫れている。旦那が陽性反応の抗原検査を受けたため、息子もコロナ検査を受ける予定。

子供のコロナの症状について

息子が31のお昼から今日までずっと熱が下がりません。

最初は熱だけだったのが1日くらいには喉が痛みだし
昨日あたりから鼻詰まりが始まりました。
病院には2回行って行って最初は1日に行って
扁桃腺が腫れてるからそこから熱だろうと言われて
一応インフルの検査してもらって陰性だったので
薬もらい、ずっと飲んでいましたが
なかなか治らず解熱剤飲まないと40度前後って感じで。
アデノウイルスとかヘルパンギーナじゃないかと思い
今日また病院に行き、診察してもらったんですが
扁桃腺が腫れてるのが変わらないってだけで
膿も発疹もないから違うだろうっていうのと
コロナだったら2日くらいで子供は解熱するから
違うんじゃないかと(かかりつけの小児科はコロナの検査やっていないのでしてないです)言われて、
違う薬をもらいそれを今日の夜から飲ませています。
そのまま寝たので、まだわからないのですが
今日仕事から帰ってきた旦那が
からだがだるいと言っていて、、
家にあった抗原検査をやったら陽性。

息子がやはりコロナだったんですかね、、
明日旦那が病院行くので
息子も一緒に検査しに行きますが
子供でも熱が5日治らないことは
結構ありますか??

コメント

Ⓜ︎

うちの子は2日で下がりました。
コロナってほんと人それぞれすぎてわからないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭ちなみに他のご家族には感染されましたか?😫

    • 9月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    流れ的には長女が保育園から貰い発熱コロナ陽性→長女発熱翌日次女と旦那発熱コロナ陽性→長女コロナ陽性5日後私コロナ陽性でした!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😓ありがとうございます、、多分上の子からの発症のコロナな気がしますが、私の下の子もそろそろきそうですね、、ありがとうございました😭

    • 9月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    お大事にしてください😌😌

    • 9月4日