※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

お子さんが歯が生え始めている可能性があります。

歯の生え始めはいつでしたか?

3ヶ月になったばかりの息子がいますが、よだれがすごく出て最近口をブーっと鳴らしたり、舌で音を出したりします。
口に手を持って行き口から離れるとギャン泣きしたりします。
歯がゆいんでしょうか?💦

コメント

ULORIN

あーうちの子もそんな感じの後生えてきましたよ。4ヶ月初め頃でした(^_^)肉歯が生えかけてて痛がゆいんでしょうね。その時期は歯固めののオモチャ必須です♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

4ヶ月で生えてきたんですね♪
    歯痒くなってからどれくらいで生えましたか?☺️

• 2月17日
  • ULORIN

ULORIN

10日ほどかな?よく見たら下の歯二本うっすらかげがあるかもしれませんよ♡

• 2月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そんなに早く生えてきたんですね💓
    口を開けた時に見てみます😊

• 2月18日
R&Ymam

上の子は6ヶ月ごろで、もーすぐ6ヶ月の子がいます( ˊᵕˋ* )
うちの子もちょっと前からよだれがひどく指を噛み噛みしてたので歯固めをあげました!
それから飽きるまでずっと噛み噛みして遊んでます。
犬で歯が生え始めは痒くて甘噛みをしますし、momoさんのお子さんも歯が痒いんだと思いますよ!
歯固めを買ってあげてみてはどうでしょうか?
大きさなど種類があるのでお子さんがどんなのが良いのか探してみてあげてください( ˊᵕˋ )

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も生え始めは6ヶ月くらいかな〜なんて思っていましたが、個人差があるんですね(^-^)
    うちはまだ上手に歯固めが使えないみたいで、諦めて泣きます😭笑

• 2月17日
  • R&Ymam

R&Ymam

早い子は1ヶ月で生えるこもいるみたいなので個人差はでかいみたいですよ(´∀`;)
    私のこも初めてあげたときうまく使えず諦め違うやつがあったのを思い出しあげたらどっぷりハマってました!
    サイズや形によって合う合わないがあるのでもし余裕があれば何個か買ってみてはいかがでしょうか( ˊᵕˋ )

• 2月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

1ヶ月で生える子もいるんですね\(◎o◎)/!おっぱいあげるのが痛そうです😅
    ちなみにどんなものを使っていましたか?☺️

• 2月17日
  • R&Ymam

R&Ymam

痛いって言ってもまったくわからない時期ですからね(´∀`;)
    確かに痛そうですね(´∀`;)

私は最初にあげたのはアンパンマンのやつです!
    食べる部分が小さめのくだものになってて真ん中にアンパンマンの顔があってくるくる回るやつです!
    それだとはじめうまくたべれなくて(´._.`)
    次に抱っこ紐のよだれカバーに付いてる星型のおもちゃ?がゴムで歯固めに良さそうと思いあげたらハマってくれました( ˊᵕˋ* )
    数週間後にまたアンパンマンのやつをあげたら遊んでくれるようになりましたよ( ˊᵕˋ )
    最近は音にも反応するようになったのでカシャカシャするやつをあげたら遊んでくれました( ˊᵕˋ )
    アンパンマンのダンベルみたいなのもまえは遊んでくれなかったけど2日まえあたりにあげたら遊んでくれましたよ( ˊᵕˋ )
    お写真も載せておきます!
    お役に立てれば◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

時期によっても違うんですね✨
    写真付きでありがとうございます♪
    色々なおもちゃ試してみます(^-^)

• 2月19日
  • R&Ymam

R&Ymam

そーですね!
    アンパンマンの歯固めは噛む部分が小さく上手くお口に入らなかったので泣いちゃってました。
    でも口に入れることに慣れてからアンパンマンも遊べるようななった感じです( ˊᵕˋ )

良いのが見つかるといいですね( ˊᵕˋ* )

• 2月19日
あきらプリン

我が子わ04ヶ月でした!

我が子にわそう言う事がなかったので分かりませんが、もしかしたら生えて来る前の痒さや痛みでわないでしょうか?

• ぽんぽん

ぽんぽん

4ヶ月だったんですね♪
    兆候は何もなかったんですね(^-^)

• 2月17日

うちは3ヶ月半でした♪( ´▽`)
歯がかゆいんでしょうね!楽しみですね^ ^