※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
家族・旦那

旦那が出張に初めて行きます。それでいろいろ聞いたところ、出張手当て…

旦那が出張に初めて行きます。
それでいろいろ聞いたところ、

出張手当てはなし
出張期間中の残業代はなし
現地での移動手段は手出し
毎食外食は手出し

こんなんなら、普通に出張行かずにこっちで働いててほしいと思います💦
食事などはしょうがないとは思いますが、現地での移動も実費で出すのは普通なのでしょうか?

皆さんの出張は、何の費用が会社からでて、何が手出しですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出張手当も現地の移動費もでます!もちろん残業もでます!
食事は仕事関連でしたら実費はないですが、仕事後は自分で食べます。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

やっぱりおかしいですよね😭
    会社の都合で出張行くのに、行ったら行ったでこっちはいろいろ迷惑なのに、お金ももらえず、ただお金を使いに行くみたいで本当に迷惑です。
    いっそのこと旦那の職場でコロナが出ればいいのに笑

• 9月4日
ことり♪

基本的に現地の移動代は後から経費で出るようですが食費は自費です。
海外なら日当があるようですがうちはニューヨークが多いので現地の物価で考えるとランチだけで日当使い果たすレベルらしいです。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

海外だと大変ですね😭

• 9月4日
moony mama

出張の場合… 手当、宿泊費、交通費、残業代は普通に支払われますね。 食事代も多少は出たと思います。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ですよねー
    旦那が知らないだけなのか、本当にそんな制度がないだけなのか…
    そんな中小企業ではないんですけどね😅

• 9月4日