※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いいねでお願いします!1歳半の子が小児科で蜂窩織炎と診断されました。…

いいねでお願いします!


1歳半の子が小児科で蜂窩織炎と診断されました。
先生は足首だけ見て(👖履いていて、足首だけめくっただけでした)

本当は抗生剤出したいとこだけど、下痢続いてるから、とりあえず蜂窩織炎の抗生剤は出さないから、下痢の方の整腸剤だけ出すね。
もしこのあと足上の方まで腫れたりとか、熱出たりとかしたら明日必ず受診してね。


と言われたんですが、その後すぐ帰宅後足が膝下まで全て腫れている事に気づきました。
赤くなってると言うわけではないですが、明らかに左右の足の太さが違い、腫れてる方は熱を持ってます。

今日たまたまいつも行ってる皮膚科が夜間診療やってる日なんですが、皆さんなら今日これから皮膚科行きますか?

それとも、明日今日行った小児科行きますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

明日今日行った小児科に行く!

はじめてのママリ🔰

今日これから皮膚科に行く!