※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家事・料理

おはようございます😃結婚してないので彼のことなんですが、同業者6人ほ…

おはようございます😃
結婚してないので彼のことなんですが、同業者6人ほどで二週間ダイエットを勝負しました💦
前回は負けたほうがご飯をおごるだったのでお互いそんなに痩せなかったので今回はドベが全員に3万ずつ払うとのことです(*´Д`*)15万もとぶとのことでようやくダイエット開始しました💦今週は絶対ラッシュでした。日曜から木曜日まで私が昼以外管理しようと思います。
さて、そこでどのようなメニューや食べ物が良いでしょう?

私はもともと細く太ったことがないのでダイエットは初めてです。彼は着痩せするタイプなので脱いでビックリパターンの一種の詐欺やん!レベルです笑✋


出会ってから7キロ増えてたらしくようやくあと3キロです。
私的にはあと10キロは痩せてほしいなと、、、

デブはある一定まで簡単に落ちますのでその一定まで木曜日までに近づけないかなーとレシピをネットで探り中なところです。

なにかお腹もふくれていいレシピあれば教えてください💕
ちなみに好き嫌いが多いのでめんどくさい感じです💦が、肉、魚は食べます(o^^o)野菜がしいたけ以外のきのこ類、キャベツ、白菜、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモはたべますが、ポテサラにするとだめとか、ロールキャベツにするとだめとかなにかとめんどくさい感じです💦

いろんな案や痩せる食材などあれば教えてください💕

あとは有酸素運動ですよね、おうちで出来る有酸素運動ってなんでしょうか?家にはトランポリンはあります←大人も乗れるやつです。

どうかアドバイスお願いします(o^^o)

コメント

deleted user

きのこ類はかさましもできるし、㌍も低いのでオススメです。
あとはもやしもダイエット向きです!
野菜が難しいところで、よくダイエットは野菜って言いますが、糖質とか意外と高かったりするので、野菜食べてるのに痩せないって言うのもよくあります。
お肉は鶏肉が1番㌍低いと思います。
白米にはしらたきの刻んだものを大量に混ぜて炊くか、抜きにするのが良いかも!
家出できる有酸素運動は階段くらいの高さに登って降りてをひたすら続けると場所も取らないしいいですよー!

  • りっくんママ

    りっくんママ



    ありがとうございます(o^^o)

    野菜意外に痩せないとかもあるんですね!

    白米にしらたきですか?!?!混ざっても違和感ないんですか??!

    マンションこれから階段決定ですね笑

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャル曽根が旦那のダイエットにしらたき刻んで入れてたみたいで、うちでもやったら意外と気にならないです。
    色も白っぽくてお米の粒に近いので!
    マンション階段使うの良いですね!健康にも良さそう(笑)

    • 2月18日
ちーこ

毎日舞茸食べるとダイエットにいいらしいです。
舞茸から出る汁?エキス?がいいらしいので全部飲み干せるスープとかがいいのでは?

あとはご飯にこんにゃくの粒みたいな(名前忘れましたが)混ぜて炊くとか。
ご飯は食べすぎるとかなり太りますので…

  • りっくんママ

    りっくんママ


    ありがとうございます!舞茸のエキスがいいんですね!!なるほど!舞茸のスープに絞ってクックパッドでしぼってみます!

    コンニャクのつぶみたいなんあるんですね!それダイエット用かなんかなんですか?


    米は極力なしか少なめにしてもらいます(o^^o)

    • 2月17日
リース

私も旦那のごはんは考えて出してます!
生活週間病です💦

・ごはんは十穀米か玄米ごはん
・主菜だけ出さない
・きのこ系と菜っ葉系を使う
・野菜から先に食べる
・カレーやシチュー、炭水化物が多い食材の時は食前に青汁または牛乳を飲む
・油はオリーブオイルか米油を使用

これだけは絶対気をつけてることをのせました!

  • リース

    リース

    度々すみません💦

    ・油揚げを半分にして、袋状にして納豆とネギを入れて焼くだけ!中身を餃子のタネを入れて焼いても美味しいです^ ^
    ・食べれる野菜の上にしゃぶしゃぶ用の肉をのせて、レンチン!蒸ししゃぶ^ ^
    ・胸肉をお酒で一晩寝かせて、醤油・にんにくで10分つけ置き。大さじ2の油で揚げ焼きザンギ風^ ^/トマトの角切りとポタリと醤油・シュガーカット入れてザンギソース

    人気メニューです‼️

    • 2月17日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    ありがとうございます(o^^o)
    生活習慣病だと管理が必要ですね💦
    米は玄米とか食べません😭なしか少量でいきます!
    野菜からですね!

    カレーとか炭水化物多いんですね!カレーラブなんで来週は辞めときます!

    油、米油いいんですか?実家がそれです!
    普通のサラダ油とか良くないんですね!!💦


    蒸ししゃぶしゃぶいいですね!キャベツは食べるのでできそうです!
    ムネ肉って固くないですか?ムネ肉料理ほぼしたことないんです!


    ありがとうございます(o^^o)試してみます!
    納豆、トマトがだめなのがまた残念です😂
    個人的に気になります笑

    • 2月17日
  • リース

    リース

    米油は血中の脂質要素を分解する作用があるそうです!
    普通のサラダ油を使わうならオリーブオイルを使ってます!
    病院の先生にも褒められました💮

    胸肉は筋切りの仕方があるようで、写真添付したように切って、調理前は料理酒に5分〜10分漬け込んでから使います!
    柔らかくなりますよ!

    こんにゃくや豆腐、キノコ類でカサ増ししてます^ ^❗️

    • 2月18日
deleted user

短期間だったらやっぱり糖質制限ですかね💧
ライザップみたいなマンツーマンのジムに通った時は、白米なくても野菜や肉、青魚をしっかり取ってれば糖質の栄養は足りてるからお腹を膨らませるために白米の代わりに茹でブロッコリー勧められめした!
確かにお腹は満たされるし、体重はかなり減ります。冷凍ブロッコリーを使えばチンするだけなのでかなり手軽でした♪

にんじん、じゃがいもれんこんなどは野菜のなかでも糖質高いので避けた方が良いみたいです。

家のなかで出来る有酸素運動として、ある程度の時間続けるのにダンスやヨガ良いと言われましたよ~男性にはやりずらいかもしれませんが。。。

  • りっくんママ

    りっくんママ



    糖質制限ですか!もちろんお酒もNGですよね?禁酒して貰おうかな笑

    青魚がいいんですね!ちなみに青魚は私が苦手で料理が出来ないです💦というより触れません(*´Д`*)簡単に調理できるんですか?


    えー!ブロッコリーですか?!?!?!すごい!お腹膨れるんですね!!!かれはブロッコリーもアウトです😤ほんま好き嫌いこまります笑✋
    え!にんじんもですか?!?じゃがいもだけと思ってました!!
    にんじん結構使ってます💦

    気をつけます!

    ですよね、、、ヨガ、ダンスは男性にはピンとこないですね💦

    • 2月17日
アーニー

酢の物嫌いじゃなければ、
何かしら酢を使うと痩せやすいそうです。
うちは嫌いだそうで、酢の物とかは手をつけません。

  • りっくんママ

    りっくんママ



    際どいです!酢はいけるけどたこなどの具がアウトなのが多くて💦酢豚した時は肉のみでしたわ笑

    玉ねぎ人参はたべれるけど酢豚になるとアウトです😤
    明日聞いてみます(o^^o)

    • 2月17日
  • アーニー

    アーニー

    炒めものにわからないくらいの酢を入れても効果あるみたいです。

    • 2月17日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    え!そーなんですか?!?!黒酢ですがいけますよね?!?!

    • 2月18日
  • アーニー

    アーニー

    黒酢なら醤油炒めとか味噌炒めにして入れますね、私なら。

    • 2月18日