※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
お仕事

子どもの幼稚園の時間や家事育児の両立が難しいパート探し中。飲食店で働こうとしたら、土日祝日の出勤について男性店長と意見が合わず、ストレスを感じた。

パート探し中です。

子どもの幼稚園の時間、家からの距離や交通手段などなど考えると、独りの時よりなかなか難しいですね😢

私にはスキルも知識もないから、飲食店かなぁと思ったけど「土日祝日は出られますか?」「夫が土日祝日も仕事になることが多く毎週というと難しいんですが、できる限りは……」みたいに話したら「うーん…😑」って男性の店長らしき人に言われると、
じゃあ逆に主婦にどこまでさせるの???
土日祝日も平日も変わりなく家事育児あるんですけど!!!あなたは仕事だけしてりゃあいいんでしょうね💢って逆ギレしたくなってしまった……

頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパート探し苦戦しました💦
土日休みの事務とかは拘束時間長いし、経験がほぼ無いから無理で飲食も同じく土日お盆正月が入れないなら無理と…
幸い見つかったらところは主婦の方がすごく多くて、平日のみ、夏休み冬休みなども希望通りにしてくれるらしく働きやすいとみんな言ってて、最低時給だし交通費出ないけど今はそれより優先すべきことがあるので助かりました!
店員さんが多いところだといいかもです!

• もも太郎

もも太郎

駅前ファストフード店なので、主婦も学生も、店員は多いはずなんです😂💦💦
    他に面接の方がいるので…と話してたので、そちらの方々のほうが快く土日祝日出られます!だったのかなぁ………

• 9月4日
COCORO

お仕事探し 頑張ってますね

飲食店で子どもが3歳になった時から働いてます

その店長さん
子育て家族に👪
優しくないですね💦

家事や育児をあんまりしてない人なのかな?と思っちゃいました

私も平日のみで週5

子どもの行事と
急な体調不良には
対応してもらってます

私も平日以外は働くのは難しいです😓夫の仕事休みの日でも当日に仕事になったりもあるので💦

協力できる時はさせてください!とだけ
お伝えしてます😃

• もも太郎

もも太郎

面接での話しぶりにモヤモヤしました……
    たしかに年中無休のお店は土日こそ忙しくて人手欲しいのはわかるけど、子どもたちだって平日頑張ってるのに、土日にママお仕事行ってくるねーって😢

土日祝日の出勤できるかできないかも、伝え方ですかね💦

頑張ります!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😓
求職中なのですが、通勤時間考えるとめちゃくちゃ狭まります😂💦
飲食店より土日祝休みの短時間パートの方が受かりそうです!

• もも太郎

もも太郎

近所は事務や倉庫が全然なくて😂💦💦

なるべく保育時間内で探してて1件いいなぁと思っている飲食店はあるんです。
    まだ応募もしてませんが、もしそこで落とされたら
    「9時から」とか「1日5時間〜」とか選択肢から外してたところも、早い預かりや延長、上の子も少しのお留守番してもらったりも考えないとかなぁと思ったり😢
    でもそこまでして働く意味って?とも思ったり😢

お互い頑張りましょうね✊

• 9月4日