※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママさんに困っています。話しかけられるけど、嫌な気持ちになることが。他のママさんたちとの関係で悩んでいます。

【他のママさんの接し方に困っています】

幼稚園のママさんについてです。私は極度の人見知りであまり話しも上手ではないため送り迎えはいつもマスクをつけています。私の方からは誰かに話しかけるという事はありませんが、あるママさんが私に話しかけて来るものの、なぜか突っかかって来るような気持ちになるような接し方をしてくる時があり、嫌な気持ちになったりする時があります。送り迎えの際に他のママさんたちと集まって話していて通路が通れない時があったり、私がいつも話に参加しないのでよくないのかな?と思ったり、、悪口とかもきっと陰で言われているのかな?なんて思うと悲しくなりますが、みなさんなら嫌な気持ちになるような接し方をされたらどんなふうに接しますか?

コメント

mari

笑顔で挨拶は絶対にして、それ以上は無理に関わりません🙆‍♀️

気が合った人だけ機会があれば親しくなればいいけど、無理に全員と関わる必要もないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。挨拶しても無視されたりする時があり、ある人には笑顔で挨拶はできていないかもです💦
    ただ単に声が聞こえてなかっただけかもしれないですが、幼稚園の送り迎えは何故か病みます😭

• 9月4日
  • mari

mari

本当に無視してるんだとしたら、未だにそんなことする人いるんだーって感じですね👀
    くだらないことしてる人って大体暇な人です笑
    母親って忙しいし、接点のない人に関心を持つほど暇じゃないですよね!

園のママは関わろうとしなければ接点なんてほぼないので、挨拶だけしてれば大丈夫ですよ☺️

サクッと帰ったり雑談する様子がまったくないママがいても全然気にしないです⭐️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかうちの子のクラスが兄弟の2番目の子が多くて、そういうママさんたちで固まって話しています。私は子供を初めて幼稚園に入れていて、1人目を初めて幼稚園に入れているママさんたちはそれぞれ孤立しています。クラスの役員代表が気に入った人だけ個人LINEを聞いたりしているのを見て私って嫌われてるんだろうなと勝手に思ってます。好かれたくもないけど、何もしていないのに嫌われているとしたら悲しいです😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

そのママさんがどんなことを言ってきたかわからないので、わからないですが…
私は、嫌な印象を受けたら、明らかに悪意があるのか、それとも向こうはそれが普通の態度なのか考えます🤔もともと言い方がきつめな方、ズバズバした方は、悪意があるわけではなくそれが普通なんですよね。怒ってるのかなと思いきや違った、みたいなこともあります。人もいろいろなので、その場合は自分も気にしなければいいなとなります。明らかに悪意がある発言の場合は考えますが、自分で思い当たる火種がない限りは前者な気がするのですがどうでしょうか?
通路が通れないとこを、すみません〜と通るだけで怒るのは考えられないですし、ママさん同士の会話については、向こうから入るように促されない限り私は入りません。むしろ入って行く方が不自然なような気がします💦ママリさんは話しかけられたのに話さず通り過ぎていたわけではないんですよね?
気にされることないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!マスクを徹底して付けている私もおかしいからですかね?
    話しかけられた場合はきちんと話ししてます。
    知らずうちに私も何かしていたら嫌だなとは思っています💦

• 9月4日
ショコラ

うわー、めんどくさ…

私なら最低限のマナーで笑顔で挨拶のみ!であとは、スルーしますね😅

常に多忙な人を装って、その場には長居無用!って感じで秒で立ち去ります😆

暇じゃないんだよー😂って内心思っちゃいますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    挨拶しても無視される時があり、、そういう方には挨拶しない方が良いのかな?なんて思っています。上の子が年が上で園に通わせているママ程強く出て来る感じはあります、、うちは初めて上の子が幼稚園に通っているので、なぜか初めて幼稚園に通わせている子供のママさんたちと上の子がすでに卒園したりしているママさんたちとはみえない壁ができているように思います。

• 9月4日
はじめてのままり🔰

どんな感じなんですか?💦