※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママたちと仲良くなれず、敬語で話しかけられることが多くて辛いです。挨拶や話しかけはしているけど、壁を感じます。

なかなか幼稚園のママたちと仲良くなれません😂w
6月に転園してきてまだ浮いている気がします💧
挨拶もしっかり笑顔でしているし近くにいるママには話しかけたりしていますがずっと壁を感じます😞
皆さんはタメ口で仲良しですが私には敬語で、自分からは話しかけますが話しかけられる事はあまりないです。
もともと人見知りなので自分的にはとても頑張っているのになかなか上手く行かず辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で保護者の方達とお話する機会がそもそも無いです😂!
私も人見知りですが、ご自身から話しかけに行っててすごいです!👏🏻💕
私ならとっても嬉しいですけどね🤔

バス通園なのでバス停同じ方と話すくらいで
クラスのママさん達は誰が誰だか分かりません😂

上に兄弟がいて幼稚園暦が長いママさんたちが
タメ口で仲良くされてるんじゃないですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日園まで送り迎えしているにもかかわらず壁があるのでしんどいです😭こんなことならバス通園のとこにすればよかった😭
    そうかもですね😣💦
    あまり気にしない様にします✊

    • 9月4日
ママリ

大丈夫です‼️
年長の娘がいて、入園前に転勤で今の土地に来たので知り合いなしですが、いまだにそんな感じですよ😭
周りは上の子からの付き合いとか、昔からの知り合いとか、仲良さそうな人ばかりで、最初は不安になりましたが、今は挨拶したり、軽く話すくらいで適度な距離感でやってます😭💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適度な距離がある方がいいかもですね✨
    仲良くなり過ぎて休みの日も集まってとかなるとそれはそれで嫌なので😂w

    • 9月4日