※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
家族・旦那

今晩の出来事で中々眠れずにいます。いつものように晩御飯を旦那に出し…

こんばんは。今晩の出来事で中々眠れずにいます。
いつものように晩御飯を旦那に出したら、「過去最高にまずかった。捨てた」と言われました。(旦那が食べている間、私はお風呂に入っていました)
その後自分で台所で何かして食べていたようです。
ちなみにメニューは魚の蒲焼きで、わたしは普通に美味しく食べられました。

以前お弁当に赤魚の煮付けをいれたら、帰宅した途端に
「二度と魚いれないで。だったらつくらなくていいから。魚は食べるの面倒で全部捨てたよ」と…。
後々聞いたら、仕事が忙しくお昼時間もなく、骨のある魚が気に入らなかったようでした。

旦那は釣りが趣味なくらいなので魚が嫌いなわけではなく、ただ味付けが好みではなかったのだとおもいますが、もっと言い方を考えてくれたらいいのにと思わずにいられません。何回伝えてもなおらないんです。

旦那は気にもとめず普段通りに接してきますが、私は明日からのご飯作りが憂鬱です…。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

魚を出しません(笑)

• とり

とり

それが一番ですね💦

• 2月17日
ゆりりんご

味のことで言われるなら「自分で作れば?」って言います。
うちも良く味のことでうるさく言われるんです。
捨ては市内ですが作ったものをまずいとか言われるとムカつくので自分で作れ!って言いますね!
そしたら謝ってきます(笑)

• とり

とり

うるさく言われるのって嫌ですよね。
    素直な旦那さんで羨ましいです!うちの場合、じゃあ外で食べるからもう作らなくていい とか言ってきます…。

• 2月17日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

捨てるなんて酷すぎますね!!
美味しくないより
面倒なだけなんでしょうね…。
これから自分で作ってと言って
しまいますね( ^ω^ )
お弁当も魚だらけにします笑

• とり

とり

今朝ゴミ箱にある魚を目にして悲しくなりました( ; _ ; )
    私も「自分で作って」と言えたらいいんですけど、もっと面倒くさい事になるのが明確なので言えずにいます💦

• 2月17日
玲志-leico-

捨てるなんて!
私なら許しません。
作らなくていいなら作りません。
「私が作るとぜーんぶまずくなるから、作らなかった☆てへっ」って言って、自分の分しか作りません(笑)

• とり

とり

捨てるくらいなら残しておいてくれればいいのに、勿体ないし酷いですよね。
    私もそれくらいの態度がとれるようになりたいです(>_<)

• 2月17日
yoshi◎

魚料理は作らないですね!

うちの旦那も私がコロッケや唐揚げなどの揚げ物を作ると
俺が作った方が美味しいね!と言いながら食べるので、もう作らなくなりました。
でも食べたい日もあるので、そういう日は
旦那が作ったコロッケ食べたい!私が作るよりも美味しいし💕
と敢えて褒めて言います^o^そおすると、機嫌よく帰宅して作ってくれるます🤗
その間私は子供達とのんびりとテレビみたりしてます笑

• とり

とり

すごい!完全に手のひらで転がされてますね!
    素直でかわいいです笑
    それにしてもコロッケ作れる旦那さんなんて羨ましいです✨

• 2月17日
  • yoshi◎

yoshi◎

手のひらで転がし過ぎたのか…
    上手い事やるように仕向けられてる事に気付き始め、反抗期?と思うような事言い張り主人は実家に彼此1ヶ月帰ってます🤣🤣

主人の方が5歳年上で料理がある程度は出来ても精神年齢が低過ぎました😑爆笑

どストレートに正論を言えば良いって問題でもないし、
    うちの主人みたいに、他人のペースには全く合わせず我が道を行く典型的なB型男性も父親にも夫にもなりきれなくて最低ですよ😂

• 2月17日
  • とり

とり

えぇっ、一ヶ月とはまた長い💦
    小さなお子さんがいらっしゃるのに、お一人で大丈夫ですか😣?

どこの旦那さんも一長一短なんですね💨
    向こうから見たら私たち妻も同じかもですけど…笑

yoshi◎さんの苦労に比べたら、きっとうちはまだ良い方ですね(´・・`)💦

• 2月18日
だらだらマン

私はまだ実家暮らしなので1人で作っていませんが、将来同じ事言われたらお弁当もご飯も作りませんね。自分のだけ作って無視します(笑)

• とり

とり

私もいっそ無視してしまいたいです!
    だけど妊娠を機に退職してしまって、家のお金を全て出してもらっているのでそんな事もできず…💦

• 2月17日
ぴーちゃん

捨てた!とかまずかった!
とか言われたらムカつきますねー!!
百歩譲って、見てないときに
捨てるのはいーけど、
それをいちいち言ってくるのは
あり得ないし、もうご飯作りませんね笑笑
おめーがじゃあ作ってみやがれ🖕🏻ってなります🤜🏻🤜🏻

• とり

とり

ムカつくし悔しいしで、夜中に耐えきれず、布団で一人泣いてしまいました💨
    いつも一言多いんですよ!
    そして正論をぶつければいいと思ってるタチなので、中々気持ちをわかってもらえなくて💨
    自分で作れ!ですよね!

• 2月17日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

捨てるなんて人としてどうかと思います。
お口に合わないとしても、捨てることは無いですよね⋯

私だったら、毎日魚料理を作って「自分のご飯は自分で作ってね♡私はお魚だからー♡」って言います(*⌒▽⌒*)笑

お弁当の骨に関しては、ちょっと気持ちが分かります(><)
私は鮭とか鯖の味噌煮とかしかいれませんが、できる限り骨を取り除いてからいれています💦

• とり

とり

本当にゴミ箱に捨ててあって悲しくなりました…

お弁当は、理由を聞いたら納得できました。
    皮をとって鮭やブリの照り焼きなども入れたことがありますが、それも気に入らず…
    お弁当に魚自体が入っているのが嫌みたいです💦めんどくさい!(><)

• 2月17日

あっそ😡って言いたいですよね!
それに、蒲焼きって手がかかりそうですから缶詰め出しちゃいたいですねー
ただ、お弁当には確かに骨のないブリ照りとかの方が向いてるかもですね💦
でも、生臭くなったりするんで私は基本鮭とか冷凍の竜田揚げしか入れないですよヽ(;▽;)ノ

とりあえず魚はしばらく出しませんw
食べたきゃ自分でやれー!って😄

• とり

とり

上の方へもお返事したのですが、皮と骨をとった鮭やブリの照り焼きも良い顔をしませんでした💨
    例えほぐしていれてもダメだそうです。
    おまけに出来合いの冷凍食品NGなので、結婚してから一度も買ったことないんです。
    他は文句言わないんですけどね💦

• 2月17日

退会ユーザー

正論をぶつければいいと思ってるタチ…と上のコメント見ましたが、正論じゃなくてワガママです、それ(ㆀ˘・з・˘)
    相手の気持ちを考えないで自分の言いたいことを全て言うのは子供以下ですよ😡
    それに、骨と皮をとった魚…魚釣りする人なのに、子供か!って言いたくなりますね💦
    もーうダメです、魚やめましょ!
    もし魚食べたいって言われたらあなたの好みの味付けがわからないから一緒に作ってって言いつつ自分でやってもらいましょう!

できることなら、産後初の仲良しをした時に
    過去最高に下手くそだった、萎えた、痛い
    って言ってやりたいですねー😗💕

ちなみに、出来合いのお魚料理は買ったことありますか?それはどんな反応するんだろうかと思いまして😅

• 2月17日
はじめてのママリ

ひどい…💦
そんな酷い言い方されるなら、ごめんなさいですがもう作りません😡
自分で作ってください。
もしくは、言い方を考えてください。
もしくは、具体的にどのような味付けにすれば良いかを教えてください。
ひいいいい!
イライラしますね。
捨てなくてもいいのに。
捨てたこと言わなきゃ分からないのに。
どうして言ってしまうんでしょう。

• とり

とり

作る気を無くしますよね…!
    言い方も直してほしくて、何度か伝えてるんですけどダメダメです💨
    だけどちむやんさんに気持ちを分かって貰えて、少し落ち着けました。ありがとうございます^^

• 2月17日

ひひひひひどい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
見てて泣きそうになりました‥何様なのですか‥旦那様ですけど‥不味すぎて食べ物を捨てたにしてもよく作った本人を前にして「捨てた」って言えますね‥
頑張って作ってもらった食べ物を捨てるって‥お弁当捨てた報告って‥反抗期の学生さんじゃないんだから‥

わたしならその場で泣き喚いてしまうかもしれない‥
そして赤身の煮付けや魚の蒲焼すっごくいいですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)旦那様が羨ましい!夜中なのにお腹が空いてしまいました‥♡

• とり

とり

私は昨日の夜中、皆さんのあたたかいコメントに涙を堪えられませんでした笑
    本当に、あなた幾つよ?て感じです!
    先程聞いたんですが、
    てっきり肉だと思って口に運んだら骨だらけの魚でショック→ガッカリしすぎて捨てた
    となったらしいです。

にゃにゃさんの優しさ溢れるコメントに救われます、ありがとうございます!

• 2月17日
ts♡mam

ひどいですね^^;そんな言い方普通しますかね?だったら作りたくないしご自分でやってくださいと言って終了です(笑)思いやりにかけてますね。

• とり

とり

もう少し言い方がありますよね!
    ごめん口に合わなかったよ、とか。
    腹いせで 今日はご飯ありません、作れませんでしたとメールしたら、体調の心配をされてしまって。
    ちっとも分かってないです!

• 2月17日
みったん

捨てるとかもったいないし、魚が可哀想です。生きてたのに…。
とりさんも折角作ったのになんだか私まで悲しくなりました😢
そんな事言われたら魚出さないです。
むしろ作らないです。

• とり

とり

そうですよね、ましてや釣りが趣味なのに…。
    魚料理は旦那に任せることにしました。
    共感してくださってありがとうございます。きっと優しいみったんさんの旦那様は素敵な方なのでしょうね^^

• 2月17日
  • みったん

みったん

釣りが趣味なら魚の気持ちわかるでしょ!って感じですー。
    私たち人間が生きるために魚も牛も豚も鳥もいるんです!もっと大切にして欲しいですね。
    作ってくれるならラッキーですね♡
    優しいのかはわかりませんが旦那いい人です!なんもできないお子ちゃまですがどうしても嫌いになれません笑笑

• 2月17日
あーぴっ🌼

ご飯作りませんwww一生懸命作ったのに気に入らないだけで捨てたり食べなかったりするならお弁当は白米に梅干しで十分ですよ!!!それかあたしなら旦那の分は謝ってくるまで二度と作りません!!!

• とり

とり

日の丸弁当!ノリでバカって書いて いつかやってやりたいです笑
    私も今日は作りたくなくて晩ご飯放棄しました!

• 2月17日
ゆりりん

言い方がひどいですね( ; ; )
でも一つ思うのが。。。赤魚って小骨すごく多いし食べにくいのでお弁当には特に不向きかと( ; ; )鯖や鮭などが食べやすくてお勧めです(^ ^)

• とり

とり

たしかにそうだったかもしれないです…。私、骨ごと食べる派なのでそこまで気がまわらなかったんですね💦
    鮭や鯖もお弁当にはNGと言われたので、今回の事でもう二度と魚料理はしないと誓いました(>_<。)

• 2月17日
雪うさぎ

ええー?!
旦那さん、酷すぎませんか?
せっかく妊娠中の妻が頑張って作ってくれたものを捨てるなんて、神経を疑います。(言い方きつくてすみません)
これからは旦那さんが作ればいいのに。
私なら明日から、毎日豆腐にします。手軽だしたんぱく質は豆腐でとれ!
弁当は作らなくていいって事なら作りません。どうせ捨てるんでしょ?とか言って。
とりさんが心を痛める必要ないですよ。

• とり

とり

いえいえ、分かって貰えて嬉しいです!
    豆腐いいですね、いっそ豆腐の角に…て感じです笑
    捨てられるのが怖いから何を作ればいいのか分からなくて、今日は晩ご飯ない。て言ったら
    「やる気のある時に作ってくれればいい」と。
    なーんにも分かってないですよね!

• 2月17日
R

言い方がひどすぎますね!!モラルに欠けてますよ、モラハラですね言い方が…(T_T)
私なら大泣き、自分で作れば!でしばらくごはん作りません!!

• とり

とり

そうですよね。言い方、伝え方一つで相手の気持ちも変わるのに( ; _ ; )
    私も今日はご飯放棄しましたよ!

• 2月17日
cocochai93

旦那さんひどいですね💦
私なら魚料理作りません(笑)
お肉ばかりになって、もし「魚料理作れ」と言われたら、「私が作ると捨てられちゃうから勿体無いし、あなたが美味しい魚料理作ってー」と言っちゃいますね。
それか、魚肉ソーセージかかまぼこ出しときましょ(笑)

• とり

とり

魚からは一切手を引くことに決めました!
    捨てたくせにそんな事言われた日には、想像しただけでブチギレしそうです💨
    おぉ、その手がありましたか!冷めたフィッシュバーガーでもいけそうですね!笑

• 2月17日
4人のママ

それをわざわざ口に出すのが悲しいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

私ならもう魚は出さないようにするけど、人に作ってもらったものをそんな風に言うのは!と説教たれます。

• とり

とり

そうなんです、言うにしても伝え方を考えてくれたらいいのに( ; ; )
    生まれてくる子には、人を思いやる心を忘れずにとしっかり教えてあげなくちゃです💦

• 2月17日