※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【高齢者の医師がいる歯医者で神経を抜くか不安です。別の歯医者に行く…

【高齢者の医師がいる歯医者で神経を抜くか不安です。別の歯医者に行くべきでしょうか?】

歯医者で歯を見てもらいましたが虫歯が深いらしく神経を抜かないとならないかもと言われました。そこの歯医者は高齢者の医師看護師さんばかりで9月いっぱいで閉院するようです。近場だから行ってみたけど治療が不安です。別の歯医者でも見てもらったほうがいいでしょうか?次の予約が土曜日で痛い場合神経抜く話をしてました。でも神経抜いたら後々やっかいだから抜かないほうが本当はいんだけど、、と言われ、、なんか不安です。痛みは少ししみる感じです、、。みなさんならどうしますか?このままこの歯医者で治療しますか?

コメント

クロ

歯の治療は時間もお金もかかるしその歯医者さんによって治療の仕方や考え方も違ったりするので、皆さん割とセカンドオピニオンとか2、3件行って治療決める人多い気がします✨
神経抜くかどうかも他の歯科医の意見も聞いてみるのもいいかもしれませんし、9月で閉院するなら、その後の通院が結局別の院になってしまうと思うので、
最初から通院できる所で治療始めた方がいいかもしれません✨
また1からレントゲンとか診察から始まるとお金も再度かかると思うので❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の治療は時間かかるよ。次で終わらせるみたいな話でしたが、、。神経は抜きたく無いなと私は思います、、。痛みはほとんど無いですが味噌汁が昨日しみて少し痛かったです、、。

• 9月4日
  • クロ

クロ

冷たい物がしみるとかよくあると思いますが、
    味噌汁のような熱い物でしみたのであれば、炎症とか腫れとかだと思います。
    腫れてる所って冷たい方が気持ちいいですもんね💦
    歯医者さん長く付き合うと思うし、痛みの無い病気もあったりして、前の状態からの違いで病気に気付いた事もあるので、もう閉院する病院にカルテ残しても意味ないので、
    今回だけの事を考えずに今後も通える所に行くのがいいかと思いました✨
    今回もし抜かない事になっても痛みや虫歯はあるわけですので、その履歴は分かっている方が今後の治療に役立つと思います☺️

• 9月4日
みみみ

根幹治療を行うとなると9月中に終わるのかどうかもわからないので、病院を変えてみても良いと思います。

ちなみに、年配だから下手とかはないと思います。
私も近いからと40代くらいの歯医者さんにかかりましたが半年かかっても治らず、痺れを切らせて歯医者を変えたらたったの2回で治療が完了しました。

神経は抜くと歯が脆くなってしまうので、抜かないほうが良いのは確かですが、痛みが引かない場合は抜くしかないと思います💦
ギリギリ治療ができるくらいだと良いですが、あけてみないとわからないと思います。

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の土曜日に仮の治療しました。次の診察までに痛みがあるようなら神経抜くそうです。痛みは常にあるわけでは無くある時と無い時がありほとんど無いに近いですが昨日は味噌汁がしみて少し痛かったです。わたしも神経は抜きたく無いからこのまま抜かないで終わりたいんですけどね、、。

• 9月4日
  • みみみ

みみみ

それであれば回避できるかもですね!
    治療でいじった痛みが出てるのかもしれません。
    私も「薬詰めるけど痛くなったら神経抜かないと」と言われつつ抜かなかったことたくさんあります!

抜かないで済みますように🥹✨

• 9月4日