※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚による子供の寂しさについて】旦那と離婚をする予定で色々動いて…

【離婚による子供の寂しさについて】

旦那と離婚をする予定で色々動いています。
現在は半別居状態です。

離婚原因はモラハラや性行為の強要が嫌すぎるからです。
戻ってもまた同じことの繰り返しになるから、情に流されないようにと気をつけています。

ただ、5.4.2歳の子供がいて、一番下はよく分かっていませんが、上2人に関してはパパがいないと嫌だと泣きじゃくります。真ん中の女の子は特にパパっ子で、パパと寝たいパパが良かったと泣くことが多く、最近は保育園に連れてく時も泣いたことなかったのにパパがいいと泣いたりします。

上の男の子は、パパはおんぶしてくれたりキャンプしてくれたりするしいなくなったらやだ、寂しいと言って泣いています。。
あっちは離婚しなくなさそうで、私が我慢すれば子供達は寂しい思いをしないで済むのですが、一体どうしたらいいんでしょうか。

子供達を見ているのが辛く心苦しいです。

コメント

はじめてのママリ

半別居状態なんですよね。そのままの婚姻関係で、お子様が小学生なりなるまで待ってせきぬくのは無理ですかね?
別居したままで子どもたちへパパとして責任果たせるなら、急いで離婚はしなくていいかな?て。
ママはモラハラから逃げれたら日常的には辛くないなら、別居継続もありかな?て。

はじめてのママリ🔰

わわわわ、お辛いですね💦

私ならですがとりあえず、モラハラとレイプの証拠とります。

可能なら同じマンション内などで別居したいです💦

おかゆ

離婚はしても、子どもたちへの家族サービスは継続してもらうとか無理ですかね?

それか旦那さんが離婚したくないなら、モラハラと性行為の強要については改善してもらうか。
もちろん話し合いの記録とその後の記録は必須だと思いますが!

子どもが小さいから離婚理由も説明しにくいですし難しいですね😢
離婚理由は真っ当なものだと思いますが、子どもに泣かれちゃうと辛いですね。。