※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#ナナ子#
ココロ・悩み

妊娠検査薬で反応したことを旦那に言うべきか悩んでいます。旦那がおしゃべりで情報を拡散するため、言わない方がいいと思っています。実母も同様の意見ですが、本当に言わなくていいのか迷っています。

まだ、妊娠とはわかっていませんが、妊娠検査薬で反応した事を言うべきかどうか迷っています。というのも、もし言って、残念な結果になったとしたら、旦那を落胆させるからです。その前に、旦那はお喋りで、言った後にバーっと色んな人に拡散する癖があるからです。特に私の事に関しては、旦那の親戚や友人、兄弟ありとあらゆる人に言う癖があり、義母もお喋りです。私は実母だけに相談しましたが、実母は『フライングかもしれないし、たとえ妊娠しても、どうなるかはわからないから、絶対に旦那に言わない方がいい。何もわからない人だから?言って残念な結果になって、周りから、やっぱり40歳だからねぇ。とか言われるからね。』と。確かにそうだと思いましたが、本当に言わないでよいのか、迷ってます。

コメント

k♡mama✩

こんばんは❣️
そうわかっているならまだ言わなくてもいいと思いますよ😊
フライングして検査薬反応したんですか❓❤️

  • #ナナ子#

    #ナナ子#

    ありがとうございます。フライング検査はうっすらと線が見えたんで、本当にビックリしました。3年間線すら見えなかったので嬉しくてつい😄😅

    • 2月17日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうだったんですね😊❤️
    ほんとびっくりだし嬉しさ半端ないですよね😋
    私も不妊治療しての陽性反応見た時は信じられなかったです😳❤️❤️
    無事に妊娠判定出来ますよーに❤️❤️❤️

    • 2月17日
deleted user

まず、おめでとうございます😊

伝えるべきか…これは迷いますね💦
一番に伝えたい相手だけど、言ったらたぶん嬉しくて口止めしても言いそうですよね…悪気はないんでしょうが😅
もしお一人で(または実のお母様と一緒に)産婦人科に行くことに抵抗がないのでしたら、まずは行かれてみてはいかがでしょうか?
そのあと心拍が確認取れたらご主人にお伝えするのはどうでしょう?
もちろん初期ですし…心拍確認で100%安心ではないですが、確認が取れればひとまず少し安心出来るかと思いますし😊ご主人に安定期まで教えないのも気持ち的にも辛いですよね…
あともし悪阻が始まったら、それこそご主人の協力がないと大変でしょうから💦
その時に『安定期までは身内であっても絶対に伝えないで欲しい…私も不安があるのに周りから色々言われたら気を使って余計に疲れるし、もし万が一何かあったらそれこそショックで立ち直れないから…時期が来るまでこの事は本当に誰にも言わないで』とまで言えばさすがにご主人も分かってくれるかなぁと思ったのですが💦それでも言っちゃいそうですかね😅?

まだまだ寒いので、お身体大事になさって下さい😊

  • #ナナ子#

    #ナナ子#

    ありがとうございます。病院へ行くまでヒヤヒヤですが、旦那も友人に直ぐに言ってしまうんで、様子みます。旦那の友人の飲み会で酒の肴として、私の事を洗いざらい言う旦那なんで、100%信用できませんね😅その方が私は実母立ち直れないんで、もう少し様子みてみますね。

    • 2月17日
もんた

私なら心拍確認取れたら言いますかね〜!

  • #ナナ子#

    #ナナ子#

    その方がよいですかね?焦りすぎかな?

    • 2月17日
  • もんた

    もんた

    心拍取れるまでが一番流産率高いみたいなんで、おしゃべりの旦那さんはちょっと心配かなと思いまして😅💦

    • 2月17日
  • #ナナ子#

    #ナナ子#

    ありがとうございます。その方が、賢明ですよね😊

    • 2月17日
うっきー😄

私の旦那さまは、あまりおしゃべりではないし、人見知りな方です。そんな旦那も、まだ心拍が聞かれてないし、流産もしてるので言わないでと言ってたのですが、話してしまいましたぁ💦まぁ、その後は流産もなく無事に出産できましたが、もしダメだったらと考えると、イヤでしたね💨
だから、私は言わなくてもいいと思いますよ。話して残念になった時に、自分が辛くなりますよ。

  • #ナナ子#

    #ナナ子#

    こういうときは、無口な方でも嬉しくなってつい…。てな事もあるんですね。でも、無事に出産されて良かったです💦もしも…が不安ですよね。私も言わないでおきます😊

    • 2月17日
みちる

旦那さんがべらべら話すタイプなら、婦人科に行ってからにします。癖は中々直りませんよ…。

私は流産経験があるため、安定期に入るまで人に言わないでと実母に伝えたのに、実母はおしゃべりなので結局べらべら関係ない人にまで話されました。口止めなんて意味ないなと思いました。

  • #ナナ子#

    #ナナ子#

    癖は中々治らない。本当にそうだと思います。婦人科で最終的な判断で、また言うか言わないかで、冷静さを失わないようにしたいと思います⤴

    • 2月17日
mamamamama

んー私だったら反応が出たならとりあえず伝えます!
でも病院に行かないとちゃんとはわからないからみんなに言わないでって言います😅

  • #ナナ子#

    #ナナ子#

    この先もしも、の事があったら、助けてもらわなくちゃいけませんもんね…。

    • 2月17日
はるか♡

必ず口止めをした上で、伝えるのがいいかと。もしダメだった時に1人で抱えるのは辛いですよ。
私は流産経験がありますが、本当に辛いです。1人で耐えるのは大変です。

  • #ナナ子#

    #ナナ子#

    心中お察しします。本当に口止めしても、友人の尋問に直ぐに言ってしまうんで…。私は一人で耐える運命なんだな。と思います。

    • 2月17日
なー

おめでとうございます♥

そう言う旦那さんなら、
私なら念のため病院行ってから話します( ´▽`)✨

うっすらと陽性反応とのことで
私もそうだったのですが、その2.3日後に病院行ったら
何も確認出来なかったので、
(排卵が遅れてたみたいで)さらに2週間待ち再度病院へ行きました!
そしたら無事赤ちゃん確認できたので
病院行って赤ちゃん確認できてから旦那様に話してもいいかもしれないですよ🙌‼

  • #ナナ子#

    #ナナ子#

    ありがとうございます(^ー^)
    念のために病院で検査してから、旦那に言おうと思います。

    • 2月17日