※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰2年目で熱で急な休みを取ることはありますか?病気で休むことが多く、有給減るのを気にしつつ仕事に追われる日々。1年後病気が減ったと聞くが、まだ大変。

仕事復帰して2年目の方
お熱で急なお休みをいただくことは
ありますか?🥹

復帰して2年目の我が家
まだまだ定期的にお熱を出します😂
溶連菌、ヘルパンギーナ、喘息疑い...

何度もお休みをいただいては
上司に頭をさげつつ、
減る有休を気にしつつ
溜まる仕事を必死にこなしつつ...

復帰して一年少し経つと
全然熱を出さなくなったよ!とよく聞きますが
未だにてんやわんやの我が家です😂

コメント

二年目はまだたまに体調崩してた印象です。
三年目から驚くほど休まなくなり、それ以降は二年に一回くらいしかお熱出ませんでした。
冬でも裸足で園庭走ってるような子ですが、今もかなり丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、今だけと思って割り切るしかないですよね😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

まさに同じです。。
今現在も溶連菌の診断受けて自宅療養中ですが明日からは保育園行けそうです…

シングルで親にもあまり頼れないので謝るしかできないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで小規模だったのであまり熱も出さずに保育園一年いけてたのですが今年から公立のマンモス園に入園したので5月からコロナが五類になったくらいから毎月、毎週のように発熱してます。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、我が家も先週溶連菌になり休みました😭
    登園許可書も必要だったりと、受診だけでバタバタですよね😵‍💫💦

• 9月4日