※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士や先生が子どもの問題を親に話すか心配。問題がある場合、先生から話があるか不安。

保育士さんや幼稚園の先生方、もし子どもに大きな問題があったら親に先生の方から話がありますか…?
こちらから最近どうですか?と聞くと、先生からあまり良くないところもいくつか説明があり、でもこれからですから大丈夫ですよ。と言ってくださるのですが、本当に大丈夫なんだろうか…と心配になります🥲園生活に支障があるレベルなら先生の方から話がありますか…?

コメント

園生活に支障がある、本人にとって何かしら支援が必要でしたらお話する機会を設けます。

例え困り事があったとしても、年齢と発達を比較してしばらく様子見…ということも多いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    4月に入園した園なので、様子見ってこともあるかもしれませんね💦
    でも本人や周りにとって困るようであれば、先生からお話いただけるとのことで、家庭側も様子見てみようかなと思います💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

内容にもよりますが、やっぱり園生活に支障があり本人が辛いんじゃないかというくらいのレベルであれば先生の方からお話あるかと思います。
でもデリケートな問題なので主任や巡回相談の先生に相談したりしながら様子見してる期間もけっこうあります💦すぐには言いません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    連絡帳もなくなったので、園でどう生活しているのかわからないんですよね💦もし酷ければ先生からお話があるとのことで、家庭から何か言うのではなく様子見しようと思います💦
    転園後にお友達とトラブルがあってから、大丈夫なのかな?大丈夫なのかな?と気になってしまって💦

• 9月4日