※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてこて
ココロ・悩み

旦那と結婚式に行くが、コロナ自粛期間中の友人も参加。母は避難を提案。旦那は心配しすぎと。私の心配は過剰でしょうか。

モヤモヤしてしまったので吐き出させてください。
もうすぐ2ヶ月の子がいて、旦那が結婚式でかなり大勢の人が来るらしい結婚式に行きます。
今うちの地域はコロナが流行っているのと、結婚式には前日までコロナ自粛期間中の友人もいるみたいで、数日間実家で避難していいよ、と母が言ってくれたので避難しようと思いますが、旦那には心配しすぎじゃないかな?と言われました。私の心配しすぎでしょうか…。

コメント

初めてのママリ🔰

まだ生後2ヶ月ですよ🥺
そこは 避難しましょう🥺

旦那さんが危機感無さすぎかと...。

  • こてこて

    こてこて

    旦那にもう一度相談して、とりあえず実家へ5日間避難することにしました。旦那も悩んでいた様で、穏便に解決できました。
    ありがとうございました😭

    • 9月4日
ちょこ

心配しすぎではないです💧
5類になったので報道されてませんが、コロナが結構増えている、今年は既にインフルも流行り始めているので、赤ちゃんがいて避難先があるのであれば避難するのもありだと思います😀

  • こてこて

    こてこて

    旦那にもう一度相談して実家へ避難することにしました。
    報道されてないけど流行っている、とは聞くので旦那も悩んでいたそうです。
    ありがとうございました✨

    • 9月4日
ママリ

実家が良いと言ってくれるなら、私は帰ります😊
旦那さん心配し過ぎと言うけど、2ヶ月の赤ちゃんの心配は当然だし、何よりこてこてさんの育児疲れが溜まる時期なので、帰って少しゆっくりされた方がいいと思います😊

  • こてこて

    こてこて

    母も孫がいるの嬉しいみたいで、旦那にももう一度相談して避難することにしました。
    久しぶりにゆっくりします。ありがとうございます☺️

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は旦那に結婚式への参加辞退するよう説得したいレベルです。

コロナに関しては気にするかしないかの両極端な傾向にあると個人的には感じますが、幼い子を守れるのは親だけなので、心配し過ぎて丁度良いように感じます。少なくとも実家に避難します。

  • こてこて

    こてこて

    旦那もやっぱり心配になって悩んでいた様で、実家に避難することにしました。ありがとうございました😊

    • 9月4日