※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那は家事・育児ほとんどせず、子供にも無関心。今更期待しないけど、他の家庭はどうなのか気になる。

【旦那の家事・育児参加について】

皆さんの旦那さんは家事、育児してくれますか?
うちの旦那は家に居ても寝てるかYouTubeみたりゲームしたりするくらいで、特に家の事はやらないし、育児もそんなやってくれません😅
一番下の子がギャン泣きでも完全無視で携帯触り続けます🫠
たまに抱っこしてくれる時もあるけど、たまにしかしないから一番下の子はあまり旦那に懐いてなくて泣き止まないです笑
旦那が家にいても、何もしないから居ないものとして動いてます😂

なんかもうずっとこんな感じなので今更家事や育児やって欲しいとかもあまり思わないんですが、
他の家庭はどんな感じなのかなぁとふと思いました😅

コメント

今、娘と折り紙で工作して遊んでくれてます📝
お昼は家の中で宝探しゲームしたりワークしたり
外でサッカーしたりしてました⚽️
家事は今日は朝ご飯作ってくれて洗濯物畳み、掃除、夜ご飯の洗い物、お風呂掃除してくれました🙂

平日は朝6:00に出て23:00以降に帰ってくるので休みの日のみですが!

ママリ

うちは協力っていうか、育児は折半ってくらいにはやってくれてます。

朝は早いので朝昼は私が見てますが、
夕方はそんなに遅くなく帰ってくるので、
帰ってきたら子どもと遊んで、
私が夜ご飯を作っている間も相手してるし、
お風呂は基本旦那の担当なので、私が子どもをお風呂に入れるのって月1あるかどうかです😂
お風呂を上がったらクリーム塗ってパジャマ着せて、までやるし、
歯磨きも今日は上の子がパパ、みたいに日替わりでやってます。
寝かしつけは我が家はないので(ネントレ済みなので)、寝室に連れてっておしまいです!

休日も朝ご飯食べさせて、子どもと遊び、家族で出かけたりするし、って感じで、ゲームしてたり寝てたりってことはほぼないです。
子どもと一緒にYouTube見てたりとかはしますが。

我が家は私がほぼ専業主婦状態なので、
家事はほとんど私がやってます。
休日に朝ご飯作ってくれたりはします。
洗濯や掃除はほぼ100%私です。
でもそれはほぼ専業主婦状態なので不満ないです😊

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってきてキッチンリセットやお風呂掃除して、今リアルタイムで子供達と体使って遊んでます🍀
朝も5時に出るけど食洗機終わってるから直していってくれたりしますしスマホ触ることはほとんどない人ですね🤗
私の方が触ってます🤣